2020/3/28

まさか・・・県境封鎖?  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、雲が多く時折青空も覗きますが、夕方から雨の予報なので下り坂です。 朝一で近所のスーパーへ買い物に行ったら、流通の混乱があり一部商品が品薄で、カップ麺はお一人様2個迄との事。

誰か心配性な人達が買い溜めを始めたのでしょうか・・・ね? いつも買っている除菌消臭剤の詰め替えパックが、近くの薬局に行っても品切れでした。 まぁ、詰め替えたばかりなので、当分は心配ないのですけれど・・・

昼飯は買い物ついでに「心麺」に寄り、いつもの「塩チャーシューメン」を麺硬めで注文。 程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
麺の硬さも丁度良い感じで、美味しく頂きました。

帰宅するのに踏切を通過しようと思ったら・・・遮断器が閉じたままで、少し遠くに電車が停まっているのが見えます。 んっ?これは何か起きたなと・・・即座に跨線橋のある道へと迂回しました。

駐車場に車を入れて、近場の踏切を見ると・・・電車が停まったままです。
クリックすると元のサイズで表示します
何が起きたのかは分かりませんが、只事ではなさそうです。 まさか県境が封鎖されたとか? なんて空想しながら帰宅してJRの運行情報を見たら・・・
クリックすると元のサイズで表示します
架線トラブル? それにしては何だか大事のような・・・
クリックすると元のサイズで表示します
暫くして洗濯物を取り込む時に線路の方を見たら、開かずの踏切状態は解消していましたが、電車の通る気配がしません。
クリックすると元のサイズで表示します
その後、復旧見込みは16:30頃との表示になりましたが、期せずして人の移動が出来なくなったのは、コロナ対策になって良かったのかなぁ・・・?
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ