2020/5/31

冷やし中華の季節になりました  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、雲の向こう側に朝日が見えていますが、太陽が顔を出す事はなさそうな曇り空です。 風も無く曇っている分、気温も低めなので散歩するには良い感じです。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
先日、近所のスーパーへ運動の為に車ではなく自転車で裏道を通って向かった時に、チラっと暗渠のようなものがあるな・・・と、思っていたので確認しに向かってみました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
暗渠になっている部分もありますが、水の無い水路がそのまま残っていました。 うーん、暗渠や水路がこんな近場で見つかるとは・・・ 気がつかないだけで、まだまだありそうだぞ。

さて、今日の昼飯は「いな月」に一番乗りして、券売機に貼り付けてあった限定メニューの「担々麺」を選択し、大盛で注文。 程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、青梗菜、刻み紫玉葱、カイワレ、ネギ、メンマ、鶏チャーシュー、刻み唐辛子がいっぱいの坦々肉味噌は、先日食べた台湾まぜそばと同じもののようです。

麺は中ストレート麺、スープは胡麻風味の坦々でした。 明日から6月、ふくのやの冷やし中華は何時からだろう・・・?
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ