2020/6/3

始発を見送った日の朝・・・  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、朝日がしっかりと顔を出せない程度に雲がありますが、予報では回復傾向で暑くなるというので、次第に晴れてくるでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
湿度が多いせいで肺に負荷がかかるようで、今一つスピードに乗れずに少し時間が掛かってしまい、
クリックすると元のサイズで表示します
踏切を渡ってから横目で見送る予定の、昨日も乗った始発電車を踏切から見送ることになりました。 気温が高いと心臓に負担になるらしいので、散歩が出来るのも今暫くの間でしょうか・・・

今日もテレワークです。

さて、早めの昼時になったので・・・ 今日から通常営業を再開するという「らー麺Chop」を訪問。 開店前の時点で10人近く待ち客がいて、私の前のお客さんから中の客の出待ちになりました。
クリックすると元のサイズで表示します
待っているうちに先客が全員出たので入店し、黒板メニューから太麺の「煮干しつけめん」を中盛りで注文。 程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
色黒のやや太ヨレ麺椀の上には半煮玉子と海苔。 熱々の煮干しと動物系の合わせのつけ汁には大判の炙り豚チャーシューと鶏チャーシュー、メンマ、ナルト、刻み玉葱、ネギです。 水で締めた麺が冷た過ぎて、つけ汁が冷めちゃうのが難点ですね。

ドラレコのリアカメラのその後は、腰を据えて造ったパーツのおかげか、工業用強力両面テープのおかげなのかは定かでないのですが剥がれる気配はありません。 このまま、貼り付いていてくれれば良いのですが・・・

さて、明日は出勤です。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ