2020/8/11

エアコンの効かない猛暑日  ラーメンその他

昨晩から風も無く、気温があまり下がらなかった埼玉県央部、家の中の温度計では朝10時前に30度を超えました。 天気予報では39度位迄上がるとか言っています・・・

折角の夏休みなので、戸外で手間のかかる観葉植物の植え替えをしたかったのですが・・・ 自殺行為になりかねません。 今週一杯は猛暑日が続くそうなので、風呂場か流しで作業する事になりそうです。

今日の昼飯は殺人光線の降り注ぐ中、買い物と銀行へ行く用事があったので、途中で「次念序」へ寄りました。
クリックすると元のサイズで表示します
先客1名、券売機で限定メニューの「冷し汁なし坦々」を選択し、開店まで待つ事25分。 カウンターに座って更に待つ事15分、ようやく昼飯にありつけました。
クリックすると元のサイズで表示します
冷たく締めて、坦々味噌の絡んだ噛み応えのある中太ヨレ麺の上には、ナルト、ネギ、ベビーラーメン、メンマ、坦々味噌、ラー油漬け法蓮草です。 見た目は辛そうですが、思った程は辛くなくて食べやすかったです。

買い物を終えて汗だくで帰宅した後は色々と作業をしましたが、エアコンの無い部屋にいると瞬く間に汗が噴き出して来ます。 我が家は西日が当たるので、夕方にかけてが一番暑くなるのですが、14時過ぎには39度を超えたみたいです。

朝から使いっぱなしのせいでしょうか、一時エアコンの設定は23度なのに、室内の温度計は35度を超えそうな位になっていました。 除湿と冷房を切り替えてリセットしたら直ったみたいですが、恐るべし・・・
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ