2021/1/19

都の感染者千人越え一週間なので  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、雲はあるものの頭上に星も見えて、気温は氷点下ですが湿度が程々なので寒さが厳しいという程ではありません。 暗いうちに散歩へ出掛けましたが、コースの1/4程暗いから時折風が吹いて来て・・・
クリックすると元のサイズで表示します
風が吹くと体感的には厳しいものがあります。 東の空に低い雲が無かったので、今日はシルエットが綺麗に見えました。
クリックすると元のサイズで表示します
帰宅したら気温は摂氏になっていましたが、今日はこの風のせいで今日は気温が上がらないそうです。

今日もテレワークです。 出勤を抑えなくてはなりませんが、システム対応する必要があるので、明日と明後日は出勤です。

昼時、唸りをあげて風が吹いています。 今日は火曜日、殆どの麺屋がお休みなので、前回訪問時に一度食べてみようと思っていた「吉田のうどん いこい」で「カレーうどん」の小に肉増し、ライス追加で注文。
クリックすると元のサイズで表示します
程無く着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
大きな玉葱が印象的ですが、肉増量して普通に玉葱とのバランスが取れている気がします。 カレーは蕎麦屋のカレー同様にかなり甘口です。 卓上の味付け一味をかなり入れて、ルーが赤味を帯びました。

コシの強いうどんには、丁度良い濃さと辛さになり、残ったルーにライスを投入して美味しく頂きました。 一味の刺激で少し汗をかきました。

午後は、リモートの会議で終わりました。

東京の新規感染者数が千人を超えるのが7日連続だとか、この調子だと2月7日の緊急事態宣言解除は無理そうですよね。 なんだかんだ言っても、3月位迄は続くんじゃないですかね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ