2021/1/23

明朝は白い世界が広がるのかな?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、未だ暗い夜空には曇り空が広がっています。 気温は摂氏一桁後半もあって氷点下の最近の朝に比べるとかなり暖かく感じます。 散歩に出掛けましたが、汗をかかないようにゆっくりと歩いて来ました。

天気予報では、午後から雨で夕方から雪になるとの予報です。

朝が早かったので昼飯を取ろうと9時前に家を出たら、ポツポツと弱い雨が落ちてき始めました。 次第に雨粒が大きくなり、いつもより早く店を開けるという「中華そば136」に着いたら、それなりの雨降りになっていました。

今日は二番乗りになりました。 いつもの「特製中華そば」と晩飯用にテイクアウトの「肉弁」を選択し、中華そばは中脂で注文。
クリックすると元のサイズで表示します
程無く着丼しました。 お店に入ったという新しい従業員さんを初めて見ました。
クリックすると元のサイズで表示します
モチモチ麺を美味しく頂きました。

雨はそれほど強くは無いものの路面や地面を濡らすには十分なので、黄粉餅状態の車が綺麗になりそうですし、庭木にバケツで水やりをしなくて済むのは助かります。 その後、雨は本降りになりました。

来週の晩飯のおかずを兼ねた具沢山の豚汁を作りました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
体も温まりますし、野菜不足も解消されるので一石二鳥かなと・・・

果たして明日の朝、真っ白な世界になっているでしょうか・・・ね?
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ