2021/1/24

白銀の世界は見られませんでした  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、朝から本降りの雨が音を立てていて、残念ながら白い世界は見られませんでした。 日中の気温が下がれば未だ雪になる可能性はあるとか・・・ 早朝の散歩はお休みです。

普段よりも時間を掛けて掃除機を掛けました。

雨も降っているし、昼飯は近場で済ませようと「青山餃子房」へ行き、
クリックすると元のサイズで表示します
「チンジャオロース定食」を注文し、
クリックすると元のサイズで表示します
「青山大餃子」をテイクアウトにしてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
程なく定食が着膳。 この青椒肉絲のピーマンと筍の短冊切りをするのが自分では面倒臭くて・・・ 同様に肉の準備に手間が掛かる酢豚もついつい食べに来てしまいます。
クリックすると元のサイズで表示します
今晩のつまみは確保出来ました。

午後1時半頃ふと外を見たら、どうやら雨が止んでいる気配。 チャーンス!と、念の為に折りたたみの傘を持って散歩へ出掛けました。 いつものコースの1/3位歩いたところでポツポツ小雨が落ちて来ましたが、

傘を差す程ではなかったので、そのままグルッと回って来てしまいました。 汗をかくかと思いましたが、程良く緩やかに風も吹いていたので問題なく歩いて来られました。

帰宅後は履き慣れたジーンズかなりくたびれていて生地が薄くなり、あちらこちらに穴が開きそうになる度に補修していますが、今回は膝上部分に大きな穴が開きそうな感じになって来たので・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ミシンが掛け辛い場所でしたが、裏からデニム生地を当てて何とか補修することが出来ました。 果たして何時迄穿ける事やら。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ