2021/2/13

蛇腹フェンスの拘束具?作成  模型造り・工事・園芸等

今朝の埼玉県央部、昨日と同じく上空は薄曇りで星が見えません。 気温も昨日と同じくかろうじて摂氏、風はありませんが湿度が高いのでじんわりと冷えている感じです。 いつも同様に暗いうちに出て、散歩をしてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
東の空は朝焼けにはなっていましたが、低い位置に雲があるので・・・
クリックすると元のサイズで表示します
残念ながら綺麗なシルエットにはなりませんでした。

天気予報で今日は穏やかに晴れるというので、洗濯をしてベランダに干しました。

午前中は、このところ風が強く吹くと駐車場の蛇腹式の扉が揺れる度にキコキコと騒々しい音を立てていたので、畳んで風が吹いても動かないように壁側に固定しようと、昨日取り付けたステンレス製の金具に・・・
クリックすると元のサイズで表示します
昔、アマチュア無線のアンテナを屋根の上に取り付けていた当時に使っていたグラスウール製のステー(支え紐)で拘束が出来るようにしてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
錆びる素材は使っていませんし、取敢えずの騒音防止としては十分だと思います。

今日の昼飯は八丁味噌味の名古屋飯が食べたくて、何年かぶりに「ばんどう太郎」の菖蒲店へ行ってみました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
昼飯は別記事にします。

帰宅したら、庭の沈丁花の蕾が膨らんできていました。
クリックすると元のサイズで表示します
このところ雨が降らないので、葉が黄色くなってしまっていますが、直に良い香りを漂わせてくれるでしょう。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ