2021/2/24

願う間もなく流れ星は消えた!?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、晴れて気温は零度に近い摂氏、湿度も低めですが朝から北風が吹いていて、体感温度は氷点下な感じです。 暗いうちから散歩へ出掛けましたが、時折強く吹く風が向かい風だと進みづらい位です。
クリックすると元のサイズで表示します
全体のおよそ1/3程、少し明るくなりかけた頃合、北へ向かって進んでいだ時に視線のやや上、北の空に星が表れて・・・あれっ?あんなところに星があったかなぁ・・・?と思ったら、急に明るくなってフッと消えてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
その間2〜3秒も無い位でした。 横に尾を引かなかったので最初は飛行機かとも思いましたが、多分火球(流れ星)でしょう。 シルエットは東の空の低い所に雲があって、残念な感じになっていました。

今日もテレワーク、明日は出社予定です。

風は昨日程強くはありませんが、時折強く吹いています。 陽射しが燦々と降り注ぐ中、昼飯は「中華そば136」へ行き、いつもの「特製中華そば」と晩飯用に「肉弁」を選択して、中華そばは中脂で注文。
クリックすると元のサイズで表示します
程無く着丼しました。 うん? 今日は煮玉子が2つのっています。 一つには割れ目が入っていたのでそのせいでしょうか? それとも常連玉子? 今日も麺がモチモチしていて美味しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
店を出る時に「いつもありがとうございます!」と声を掛けられました。 ようやく顔を覚えて貰えたのかな? 晩飯用の肉弁も美味そうです。

午後はオンラインの会議がメインでした。

明日は寒くなるという予報なので、ちょっと憂鬱です。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ