2021/2/27

橋本会長は無観客は無いと言うが  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、いつも通りに起きてみましたが東の空は曇っていて、風がかなり強く吹いていました。 天気は回復傾向との予報だったので、散歩は風が落ち着いてからにしようと、二度寝してしまいました。

3時間ほど遅く明るくなってから起きて、風がかなり収まったのを確認したので、いつものコースをゆっくりと回って来ました。 今日は暖かくなりそうです。

買い物に出たついでに、今日の昼飯は「元祖田舎っぺうどん 北本店」へ行き、「きの子汁」を「特大盛うどん」で、
クリックすると元のサイズで表示します
新メニューだという「美味しい手作り茶碗蒸し」を注文し、「名物きんぴら」を二人前テイクアウトにしました。
クリックすると元のサイズで表示します
熱いのでしょう・・・店員さんが金属製のキャッチャーを使って、早々に茶碗蒸しが到着。少し時間をおいてから開けてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
具は、きのこ、法蓮草、油揚げとネギというこの店にあるものばかり、何故今迄無かったの?って感じがします。 上に細かく刻んだ柚子の皮が散らしてあります。 量が器の1/3位迄しかないので具が多く感じます。
クリックすると元のサイズで表示します
うどんも到着。 前回のボロボロなうどんと違って、表面も滑らかで、かなり弾力もあって食べ応えがあります。 前回のアレは一体何なんだ!金返せ!!って位、麺の質が違いました。

新型コロナの感染者数が思うように減らなくなってきているようですね、ワクチンの接種も遅れるようですし、今回再び増加に転じたら先ずオリンピックは開催出来ないのではないですかねぇ・・・

夕方、周囲が暗くなったので月の様子を見にベランダへ出てみました。
クリックすると元のサイズで表示します
夕日が沈んで一時間程度、黄金色に輝く満月が見られました。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ