2021/3/2

久しぶりの雨、でも・・・荒模様  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、雲の多い空模様のようです。 気温は摂氏で二桁あり、湿度も高く緩やかに南風が吹いているせいでしょうか寒さは感じません。 少しだけ薄着にして、いつものように暗いうちから散歩へ出掛けました。
クリックすると元のサイズで表示します
風は南から吹いていますが、上空の雲は東の方へ向かっている様子です。
クリックすると元のサイズで表示します
頭上にあった雲は東の空に飛んで、月が明るく輝いています。 天気予報では都内で小雨がパラついているとか・・・
クリックすると元のサイズで表示します
残念ながら朝焼けは見えませんでしたが、雲が多いものの次第に青空も広がって陽が射して来ました。

今日もテレワークです。 年度末が近づき、下半期の課題となっていた仕事関係の資料を仕上げて提出しました。

今日の昼飯は、行きつけのラーメン屋へ行こうかと思っていたら、券売機の故障で臨時休業だとTwitterに書き込まれていました。 今日は火曜日、麺屋の多くがお休みなので、どうせならご飯物が食べたいなと・・・

少し早めの昼時に家を出たら、妙に生暖かい南風が吹いていて気温が20℃もありました。 昼飯は、近場の「すき屋」へ行き「牛丼」を特盛のツユダクにして、味噌汁・おしんこ・たまごの「3点セット」を付け、直ぐに着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
随分久しぶりに牛丼を食べた気がしました。 帰宅した後から風が強くなり始めました。 そして13時半少し前あたりから雨が降り始めました。

午後は、来日している学生の健康管理や、3月に帰国する予定の学生達の各種手配業務をしていました。

夕方になって天気予報の通り風向きが北西からに変わり、唸りをあげて吹いていて、窓に叩きつけるような雨になりました。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ