2021/5/2

朝から入道雲が湧き 後時々雷雨  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、気温は二桁ちょっと湿度が高く少しひんやりします。 いつものように散歩に出掛け、直ぐに陽が射して次第に暖かくなってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
上空は晴れていますが四方には雲があって、北側には朝から入道雲(積乱雲)が朝焼けで茜がかって見えました。

今日は先ず衣替え、そしていつものように掃除機をかけて、室内置きにしていた観葉植物を外へ移動しました。

昼飯は強い陽射しが降り注ぐ中、買い物に出たついでに昨日に引き続き「ひな多」へ一番乗りして、限定メニューの「烏賊煮干しそば」を中で選択しました。
クリックすると元のサイズで表示します
程無く着丼しました。 醤油色のスープを口に含むと昨日の牡蠣同様に烏賊の香りがプンプンとします。 のっているのは海苔、冷製豚チャーシュー、メンマ、三つ葉、ネギ、刻み玉葱そして常連玉子です。 麺は細ストレート麺でした。

開店を待っている間に空が暗くなっていましたが、食べ終えて店を出たら雨が降っていました。 時折強く降って、ゴロゴロと雷鳴も聞こえます。 雨が降らなければ庭に除草剤でも撒こうかと思いましたが・・・

今日の午後は、夏みかんマーマレードを作ろうと思います。 マーマレード作りは別記事にします。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ