2021/5/13

今年の夏も冷やし中華難民だな  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、未明に目が覚めた時には雨が降っていたので散歩は無理かと思っていたのですが・・・ いつもの起床時間より少し早い頃、鳥の囀りがうるさくて目が覚めました。

鳥が囀るという事は雨は降っていない筈、確認して路面も殆ど乾いていたので散歩へ出掛けました。 気温は二桁半ば湿度が高くひんやりしてペタペタ感もありましたが、風が無いので途中から傘を差さない程度の雨に見舞われましたが楽に歩けました。

午前中、朝一で教務メールを確認した後、先般抵当権の抹消登記申請をした結果を受け取りに行って来ました。 問題なく抹消登記は受理されていました。 残るは来月の公庫の完済分の処理です。

昼前の予約だったので、転院元の病院へ行き、新しい担当医の診察を受けて来ました。 特段の変化は無く、転院先への紹介状を発行してもらいましたが、事務手続き上必要なのかもしれませんが・・・

紹介状を書いた医師本人が転院先の医師と言うのはどうなんでしょうねぇ・・・?

診察の後、病院を出たのが正午近くだったので、昼飯は「ふくのや」へ行き、いつもの「ちゃ〜しゅ〜めん」を味噌の麺硬めで注文。 着丼迄は少し待ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は少し味噌が多かったみたいで、かなり濃い目になっていました。 さて、以下は今日の茹で役の店長と私の会話です。

(店)お久しぶりですね。
(私)ご無沙汰しています。 店長、夏のメニューはもう決まった?
(店)今年も「冷やし中華」は、やらないです。 社長が冷やし中華飽きたみたいなので・・・
(私)そっかぁ、今年の夏もラーメン難民だ・・・
(店)ご要望があったことは、社長にお伝えしますね。
少し間があって・・・
(店)一生懸命ラーメン作ってますので、夏も食べに来て下さい。
(私)だって・・・
(店)そんなに困った顔しないで下さいよぉ・・・
(私)もったいないよ、あんなに美味い冷やし中華はこの近辺で食べられないのに・・・
(店)冷やし中華、食べて頂きたいのは山々なんですけれどねぇ・・・
と、今年も美味しい冷やし中華は食べられそうもありません、うーん残念。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ