2021/9/17

長ネギ切っても目に来ると知った  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、
クリックすると元のサイズで表示します
曇り空で風も無く気温も湿度も低めで散歩には絶好の空模様です。
クリックすると元のサイズで表示します
散歩の道沿いに彼岸花が咲いていました。 有名なところでは鑑賞客の集中を避けるために花を切ってしまうところもあるそうですが、鑑賞出来て良かったです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
所によっては雲の切れ間も見えましたが、その後また雲が厚くなってしまいました。

今日はテレワーク、朝一から午前中は在外の事務所とのやり取りに追われていました。

そんなこんなで昼飯に出るのが遅れたのですが、「いな月」に開店時間10遅れで着いたら一番乗りになってしまいました。 券売機でいつもの「特製つけ麺」を、新人店員さんに並にしてもらいました。

店長は電動カッターで長ねぎのスライスを作っていましたが、ネギの成分がカウンター席まで漂ってきて、目が涙目になってしまいました。 長ねぎも目にくるとは知りませんでした。 程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
その際に店長に長ねぎで目に来たのは初めてだと言ったら、「私はコンタクトなので目に来ないんです」と・・・ おーい(笑)。

いつも通りの美味さで、満足しました。

午後は相手が国内に変わりましたが、メールや電話でのやり取りがメインでした。 忌引き明けなのもあるせいなのか、今週は疲れました。 明日は断捨離に取り掛かる予定です。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ