2021/9/28

女心と秋の空なのかな?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、雲は多いものの概ね晴れています。
クリックすると元のサイズで表示します
東の空を雲が覆っていて陽射しが届かないせいか、涼しさを感じるうちに散歩へ出掛けました。
クリックすると元のサイズで表示します
陽が昇って来て朝焼けで雲が茜色に染まっていますが、
クリックすると元のサイズで表示します
雲が多くてきれいなシルエットにはなりませんでした。

天気予報でも晴れると言っていたので、先ずは洗濯をして干してから、洋服ダンスとウォークインクローゼットの中身を断捨離します。 還暦を迎えたシジイがこれから着ないと思う服は全て廃棄します。

ついでに今着ている衣類もくたびれてきた感があるものは新しいものに交換します。 作業の途中でアイロンを掛けたりもして、何とか午前中に大まかなものは整理が出来て、タンス内に少し余裕が出来ました。

朝が早かったので、昼飯は「どんぐり」へ行き、いつもの「チャーシューめん 1玉」を麺硬めで注文し、程なく着丼しました。 この頃は薄曇りで、時折パラパラと雨が落ちてきていました。
クリックすると元のサイズで表示します
エグミの少ないスープに、卓上のラー油を入れると辛さの中にコクが引き立ち、酢を入れると酸味がスープの甘みを引き出すようでした。

午後は注文していた商品が幾つも届く予定だったので、家の中の掃除をしながら配達を待っていました。 青空も覗く微妙に雨の降らない曇り空が次第に晴れて来ました。

明日は出勤です・・・が、昨日今日と時々仕事のメール応答はしていました。 10月1日も夏休み最終日ですが、台風も近づいてくるし、夏休みを取ると台風が来るジンクスからは逃れきれないようです。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ