2022/1/26

原則在宅勤務の会社が増えている  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、埼玉県上空のみならず関東地方全域を雲が覆っています。 気温は一桁前半の半ば、時折緩やかな風が吹いて来ますが、凍えるという感じではありません。
クリックすると元のサイズで表示します
荒川河川敷に辿り着きましたが、富士山はおろか秩父の山並みも、ほぼ見えませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します
天気予報では、朝から晴れる予報でしたが、予報通りになる気配は無く、期待出来そうも無い空模様です。

今日もテレワーク、今年度の帰国予定研修員から制度が変更となる為、その告知メールの発送がメインでした。 明日は出勤の予定なので、システムからのデータ変更等の下準備をしていました。

昼飯は、今日行こうと思っていた麺屋が急遽お休みするとの告知があったのと、Twitterに日替わりメニューに肉丼が付いてくる告知のあったので「ひな多」に一番乗りして待っていたら、開店時間を5分早めて頂けました。
クリックすると元のサイズで表示します
日替わりの「白口(伊吹産)、鯵(小佐々産)煮干しかけそば "細麺" @肉丼付き」を選択し、
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼しました。 今日のスープは、確かに鰯と鯵の味がしました。
クリックすると元のサイズで表示します
肉丼は脂身は少なかったですが、ホロホロに柔らかくて美味しかったです。 正午近くになって、ようやく陽が射して来ました。

午後は、オンラインの会議がメインでした。

明日は出勤です。 オミクロン株の観戦拡大に歯止めが掛かりません。 都内への出勤はリスクが高いと思われるので、気持ち的には避けたいのが本音です。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ