イクワーチカのオーチン・ハラショーな日々

ロシアとハワイイが好きでバラライカとウクレレを愛する、寒暖均整のとれた嘘くさい暮らしを切り取ってお届けします♪

 
このブログが1日1回誰かの「ほっこり」になれますように! と言いつつ毎日更新できないわたくしです。

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:イクワーチカ
まさぜん様

そのとーり! 物を見て音が出るなんてホンモノって感じがするなぁ。
投稿者:イクワーチカ
マトリョーシカさま

うちの両親も、粉はみがきをなつかしがっていました。今はロシアでもチューブ入りが主流で、粉は見つけるとラッキーな気分になるほど少ないです。ハバロフスク、お気をつけて!
投稿者:まさぜん
パンを見たら『フリェプ』という音が浮かんだ。ロシア語でパン、ってフリェプだったっけ?
投稿者:マトリョーシカ
なつかしーー!粉の歯磨き粉。なんか「小さい小鉢」というような変な言葉になりましたが、幼い頃見た、かすかな記憶があります。今の日本では練り歯磨き主流で<歯磨き粉>は見かけませんが、ロシアでは使っているのですね。私もハバロフスクで探してみようかしら。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ