イクワーチカのオーチン・ハラショーな日々

ロシアとハワイイが好きでバラライカとウクレレを愛する、寒暖均整のとれた嘘くさい暮らしを切り取ってお届けします♪

 
"ikuwa-ikuwachka"でtwitterやってます。このブログを更新した時はtwitterでお知らせしています★

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:イクワーチカ

ウクレレの部分、見本ではゆで玉子の黄身が大きくてサウンドホールの感じが出ていたんですけど、すべての作品をそのように、というのは難しいんでしょうね(笑)

日本青年館は20年以上前に誰かのコンサート(クラシックではない)で行って以来でした。日頃は縁がありません。老朽化していて、残念ながら活きがいいのはカウカウカフェだけのように思いました。
投稿者:マトリョーシカ
楽しい情報!ありがとうございます。「ウクレレごはん」のグリーンピースや干しブドウ、ゆで卵の使い方が愛嬌があって、思わずウフッ。

日本青年館、イクワさんはよく利用されるのですか?私は初めて知りました。ネットで調べてみると、初代の館長が近衛秀麿であったことや、新交響楽団の本拠地であったことなど、興味深い歴史を持った施設なのですね。近くに絵画館もあるとか。さだまさしさんの歌に「絵画館」というのがあって、いつか尋ねてみたいと思っていました。「おいしいウクレレ」には間に合わなくて残念!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ