イクワーチカのオーチン・ハラショーな日々

ロシアとハワイイが好きでバラライカとウクレレを愛する、寒暖均整のとれた嘘くさい暮らしを切り取ってお届けします♪

 
"ikuwa-ikuwachka"でtwitterやってます。このブログを更新した時はtwitterでお知らせしています★

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:イクワーチカ
tachinonさま
・・・そうですね、マニアと言うよりは単に古い愛好者です。銭湯検定とか全然興味ないし(笑)
車で日帰り温泉、いいですね。私は車を手放してから電車で温泉に行っていますが、レディーなので帰りもノーメイクというわけにはいかず、満喫しても90%という感じ。おばあさんになるのが待ち遠しいです(え?)
投稿者:tachinon
イクワーチカ様は銭湯マニア(ファン)なのですね。銭湯は「都会には必須なインフラ」ですよね。
 ところで区長になったとしても銭湯への補助は難しいでしょうね。良し悪しは別としてトランプさんでさえもも、「公約」の「塀」をたてようとしてもなかなかできないでいるくらいですから。やっぱり多くの人が「必要だ」と思わないと、たとえ独裁者であったとしても事は簡単ではないのでしょうね。
 多くの人が「銭湯は必要不可欠なインフラ」だと考えてくれるように、よいのですが。
 私のところも昔は町中に銭湯があったけれど、今は廃業しまして。でも、郊外に日帰り温泉があって、車で15分から30分のところに数か所あり賑っているようです。お値段も300円くらいから800円くらいかな・・・田舎に住むなら温泉があるところですね。・・(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ