イクワーチカのオーチン・ハラショーな日々

ロシアとハワイイが好きでバラライカとウクレレを愛する、寒暖均整のとれた嘘くさい暮らしを切り取ってお届けします♪

 
"ikuwa-ikuwachka"でtwitterやってます。このブログを更新した時はtwitterでお知らせしています★

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:イクワーチカ
私の書いた小さな記事ひとつでも、読む方によって考えることが全然ちがうんだなと、楽しい思いをさせていただきました♪
投稿者:イクワーチカ
tachinonさま

紫外線のやつ、ネイルでも使うやつかなーと思います。昔は限られた人しか知らなかったような材料や道具が、わりと簡単に手に入るようになりましたね。でも私は「孔に針金」で編み上げるのがいいな(笑)
投稿者:イクワーチカ
マトリョーシカさま

割れた外蓋は、ほどよく圧力をかけるためのものなので、代用品はないかと考えたり、割れたままでもいいかと思ったり(乱暴な考え 笑)。ご飯を炊くので、接着剤の毒も気になりました。まあなんとか、ぎりぎりの選択で乗り越えたかと思います ホッ。
投稿者:tachinon
最近、元大学の化学の先生から聞いた情報で「紫外線硬化型」の接着剤があるらしいです。歯科用のものを基に開発されたみたいで、粘りッケのある液体なんだけれど、紫外線を当てると固まるらしい・・・へぇーと思っていたら、you-tubeの広告にも出てくるようになった。あれなら、もしかしてねそういう用途にも使えるかもですね。・・でも、金つぎセットと同じくらいのお値段かも・・・ほしいけれど、私のバヤイあまり使い道が見つからないのです。まさか、超硬ドリルで孔開けて、針金で縫う・・なんて・・やっぱり高くつきますね。
投稿者:マトリョーシカ
「丸ごと買い替えようか・・・ でも愛着があるしなぁ。」その悩ましい気持ちは共感と共に尊敬します。わたしも、何とか修理をして使えないだろうかと、とことん考えます。

でも、結局タイル用の接着剤で「使うには支障がない」レベルまで直せて本当によかったですね。他人事ながら、私もうれしいです(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ