イクワーチカのオーチン・ハラショーな日々

ロシアとハワイイが好きでバラライカとウクレレを愛する、寒暖均整のとれた嘘くさい暮らしを切り取ってお届けします♪

 
"ikuwa-ikuwachka"でtwitterやってます。このブログを更新した時はtwitterでお知らせしています★

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:イクワーチカ
マトリョーシカさま

厚切りの大根をこの季節に煮込むなんて、私から見れば手押し車の職人魂に匹敵しますよ〜

毎日冷奴!
投稿者:マトリョーシカ
【木製手押し車】感動しました。

今夜、大根の煮物を作るので大根を1・5cm厚さに輪切りにしました。主人の皿に盛りつける2切れだけ面取りして、自分のは「面倒くさいからいいや」と切りっ放しに。そのとき、ひと休みしようとイクワさんのこのブログを開いたら・・・、手押し車を作った大工さんの「職人魂」に「ものぐさな!せこい事をするんじゃない!」一喝されたような気がしました。

台所に戻って、自分の2切れも面取りしました。
投稿者:イクワーチカ
tachinonさま

そうそう、一枚板だし、ばっちり面取り(年季じゃないよね)してあるし。
ペダルは方向転換か! 私は、ペダルを踏んで箱をナナメにして中身を取り出すのかと思いました。(砂利を載せたトラックのイメージ)
投稿者:tachinon
うわぁ―これスゴイですね。しかも「安い合板」でなくて、一枚物の板の加工ですよね。取っ手のカーブもすごいし、板厚も半端じゃない。ちゃんとした大工さんが作ったのでしょうね。足ものとペダルは多分、方向転換のためですね。
いいですね。こういうの。そして、そういうものに目が行くイクワーチカ様も素晴らしいです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ