イクワーチカのオーチン・ハラショーな日々

ロシアとハワイイが好きでバラライカとウクレレを愛する、寒暖均整のとれた嘘くさい暮らしを切り取ってお届けします♪

 
"ikuwa-ikuwachka"でtwitterやってます。このブログを更新した時はtwitterでお知らせしています★

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:イクワーチカ
tachinonさま

私の実家がある集合住宅にも、英語とポルトガル語の貼り紙があります。私がいた頃にはなかったのに。


たとえアルバイトであっても、異国で仕事ができるなんて尊敬に値します。ちょっとのんびりのお国柄の人がいたり、たまに何かまちがったとしても、ぜーんぜん責める気になりません。旅先での自分と比べて「たいしたものだ」と思います。
投稿者:tachinon
暑いですねぇ。
 仙台でも街中のコンビニでは、南アジア系?と思われる店員さんみかけますね。
 一昨年だったか、仙台は長町のコンビニで「人手不足の為おでん(だったかな?)販売できません・・」という張り紙を見たことがありました。
 歌声喫茶でお世話になっている方の入っている施設でも、壁に貼ってある職員の写真に、名前と顔つきから「多分ジャワ系」と思われる人もいましたね。
 そういえば、うちの隣のアパートにも、外国系の人を複数みかけました。町内会でないので詳しくはわからないのですが。
 トーホグの田舎町も国際化・・・(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ