あるアメリカの友達にチヒロってほんまの名前?Spirited Awayだから好きって書かれてて、
Spirited Awayの意味が辞書をひいても分からず、、
翻訳サイトにダメもとでほおりこんだ!
だいたい翻訳サイト使った事ある人は分かると思うが、翻訳サイトって便利とはいえ、
もう笑ける様な日本語に訳される時が多くて、まぁ参考程度にはええねんけど、
爆笑する事も驚く事もしばしば。ほんまやった事ない人は一回やってみて、めちゃオモロイから。
その結果!!!なるほど〜〜〜〜〜〜〜!
今回程、どんぴしゃに正解!!って言いたいのは、今までで初。
ありがとう翻訳サイト!と初めて思った。
その結果、やっぱ予想通り、「千と千尋の神隠し」でした。そこまでちゃんと訳されてた。
ビックリ!むこうではそういうタイトルなのねん。神隠し?あースッキリ!

0