じゅうのblog

日々、何気に感じていることを記録してみるのもイイかなぁと思い、blogを始めてみました。
どれくらい続くかなぁ・・・
まっ、気分に任せてやってみましょう。

 

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

昔の日記

拍手ランキング

1位 『名探偵ポワロ「海上の悲劇」』 '89イギリス
1拍手
6/18〜6/25までのランキング結果です。

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:じゅう
NAOさん≫
「沢木耕太郎」作品は、嫁さんの持っていた『深夜特急』を読んでから好きになったんですよねぇ。
小説よりは、ノンフィクションの方が好みですね。
ノンフィクションの方が「沢木耕太郎」の良さが感じられると思います。

『天涯』は文庫化もされていて、文庫本は確か全5巻の構成だと思うのですが、1〜2巻は購入済みです。
また、感想は報告したいと思います。
投稿者:NAO
じゅうさん、沢木耕太郎さんお好きですか?私は母が昔から大ファンで、その影響で好きになりました。「一瞬の夏」を読んで衝撃を受け、その後も深夜特急はもちろんいろんな作品を読みましたが、王の闇はまだ読んでいないんです。機会があれば読んでみたいです。

ところで、沢木耕太郎さんの写真集で「天涯」という厚めのハードカバーを御覧になられたことありますか?一年の殆どを旅先で過ごす沢木さんが、いつごろからか写真を趣味にし始めて撮り溜めたものを一冊の本にされた作品です。あいだに文章も入っていて、私の宝物です。表紙もとってもステキなんです!もう13年くらい前に出たものですが、また御覧になってみてください。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ