2018/9/18
老母宅上の畑の雑草地を草払い中、エンジンが出力低下しストップしてしまった。
瑞穂農機へ持ち込んで修理依頼したが、ホームセンターで購入したものは、受付ないとのこと。
仕方無く、ホームセンターへ修理依頼したが、修理するより新品を購入した方が安いですよと、言われた。
そこで、思い切って、今度は充電式ビーバーを購入した。
15ボルト、高速回転での使用時間30分、予備バッテリー1個付き。
従って、バッテリー2個あるため、最大1時間は使用可能。
新規に購入した物は、まだ使ってないが、従来品も購入後約2年程度しか経過して無いため、なんとか自分で出来ないかと、解体修理してみた。
なんと、バンバン稼働するではないか。
中学校時代に学習した記憶だけだが、創意工夫すれば、なんとかなるもんだ。
これはこれで、使い勝手がよいので、2台併用で活用したい。

< 3兄弟 >

0
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。