鉄道コム

2008/12/29  21:55

今日は失敗!! 安中貨物  国鉄・JR機関車(交流・交直両用型)
こんばんわ。

今日は常磐緩行線の07系東西線色を撮りに行くつもりだったのですが、昨日ネットで調べていたら、17日で運用が終わってしまったらしいですね。年末に非常に残念なことがおきてしまいました。

そんなんで、今日は年賀状の仕上げと、密かに進めているブログの引越し作業を重点に生活していたのですが、身体が訛ってしまうので、夕方の散歩がてら「安中貨物」を撮りに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

いつも夕陽が反射して印象的な場所だったんで、今日こそはと思って立ってみたんですが、見事に失敗しました。
今日に限って弱い光線。スリットから飛び出てきた列車に驚いて早く切り過ぎ、何とも中途半端な位置でのショット。ナンバーは見えないは貨車は中途半端だわでメタメタでした。

だめだこりぁ! 鉄道ブログランキング
0

2008/12/31  12:07

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
ここは昔々踏切だったのですが、私が写真を撮り始めた35年前には既に無くなっていました。比較的早くから廃止されてしまったんですね。
EF81の置換えは再来年みたいですけど、その前にこのタンク車や無蓋車が無くなってしまうというウワサ。
EF510が「あけぼの」や「北斗星」「カシオペア」を牽くというのも想像を絶しますが、必ずや現実が訪れるのでしょう。常磐線のEF81も今のうちですよ。

2008/12/30  23:09

投稿者:金太郎
うーん、この場所何となく思い出しましたぞ。
ただこの位置だとシビアですね。惜しい。
そういえばハチイチがそろそろ置き換えられるとか?
寝台特急も置き換えるような・・・。
事実なら今が潮時でしょうかねー。
EF510の姿がどういう色を纏うのかも気になりますが。

だめだこりゃー、オチのあとのブゥウーウダンダンこれが聞こえて長さんが出てきそうですね。
日本がだめだこりゃーにならない様にしないと。
土産袋を持ち込む人が何となく今年は少ない気がしたんですよね。

2008/12/30  3:12

投稿者:キハ181つばさ
take様
あと50cm左だったらナンバーも見えたしタンクももうちょうっと認識できたんですけどね。結構スピードが速いのですよ。あとは夕陽の色合いと車体の反射率ですね。(←能書きばっか!)
ご忠告ありがとうございます。私からも水無月さんにお知らせいたしました(笑)。

2008/12/30  3:09

投稿者:キハ181つばさ
水無月様
こちらでは雪が降ってくれればそれだけでも絵になるんですがね。もちろん、北海道とは「厳しさ」の度合いが違い過ぎますけど(笑)。
関東は雪が降るとしたら2月3月なんですよね。しかも、何故か週末が多いんです。そういう機会はテツとしては逃せませんね。
シービーさんのギャグを褒めると、関東方面から−196℃の大寒気団が襲いますから、くれぐれも刺激しないようにご注意下さい。

2008/12/29  23:19

投稿者:take
これはこれで、昭和の鉄道模型のような趣があってよろしいのではないかと。
それから水無月さん、シービーさんのコメントに突っ込むと調子に乗って一層寒さが訪れますからご注意下さい。

http://do-raku-oyaji.cocolog-nifty.com/blog/

2008/12/29  22:56

投稿者:水無月
こんばんは。
お疲れ様でした。シービーさんのコメントが、何ともおかしくて思わず笑ってしまいました。
お天気具合は、なかなか思ったと通りにはなってくれませんね。
私も今年最後の撮影に行きたいと思っているのですが、ずっと雪ばかりです。
明日、年末の買い出しに出かけるので、途中で何とか・・と狙ってはいるのですが。

http://blog.goo.ne.jp/mamameron113/

2008/12/29  22:49

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
実は画像がかなり曲がっていたので修正したんですよ。
柱に合わせて撮ったらみんな傾いてやがんの(笑)。
平衡感覚を無くすミステリースポットです。

2008/12/29  22:36

投稿者:シービー
こういった姿も、後々に記録と残りますよ。
それと、止まれの標識も傾いていて、いかりや長介さんのように、だめだこりゃ〜って言ってますかね(笑)
撮影、お疲れ様でした〜。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ