鉄道コム

2008/12/31  13:45

今年もお世話になりました!  
クリックすると元のサイズで表示します

みなさん、今年もお世話になりました。

1年を振り返ると、5月から秋口までずっと悪天候にテンションを落とされました。
東京地方での雷雨発生日数が観測史上最高を記録したとか・・・

年末は風邪をこじらせて体調不良がつづき・・・

AOLダイアリーの撤退で要らぬ苦労をさせられたりとか・・・

仕事も従来無いものを任されて珍しくパニくったりとか・・・


そんな逆境にもめげずに、

Hさんにいただいたスキャナのお陰でお金掛けずにネタを増やせましたし・・・(感謝!)

ブログの毎日更新を貫徹し・・・(←オイオイ!)

シービーさんとの初コラボ有り・・・・

もーまんさん(地元同級生)と約30年振りの再会・・・追加(−人・)

舞さん&瑞穂さん&125レさんとの初対面有り・・・

水無月さんをはじめ、テツハハさんとはブログ間でも活発に交流でき・・・

金太郎さん、宮オオさんにも沢山お越しいただき・・・

Fe4コラボでは数年振りにカラオケ行ったり・・・(←何じゃそりゃ!)

充実した1年でした。


これからブログの引っ越しでバタバタしますが、

来年も今年以上にお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

えっ? 3日から撮影ですか? 行けるかも・・・ 後ほどメールで・・・

みなさん、よいお年をお迎え下さい!

鉄道ブログランキング ← 初詣はこちらへ!
0

2009/1/1  0:56

投稿者:キハ181つばさ
水無月様
あけましておめでとうございます。早速ご挨拶いただきありがとうございます。
私はあまり芸才が無いので、水無月さんやline事務局長のように芸術的な視点から写真を撮ることはできないのですが、歴史・記録といった点からキッチリ押さえておきたいという撮り方は今後も変えられそうにありません。方向性は違っても、鉄道を愛する気持ちという大きさ・重さは同じだと思います。
自分なりの遊び心として、水無月さんのように鉄道に美を求める視点は学ばせていただこうと思っています。簡単にいうと『パクリ』とも世間一般では言いますけど(笑)。
いつもマジメなコメントしか出来ないことをお許しくださいませ。自分で言うのもなんですが、根がマジメなんです。ただ、お笑い好きでもありますので、出来るだけ楽しくお付き合いさせていただきたいと思います。
また今年1年、よろしくお付き合いの程お願いいたします。
PS:昨日から関東・東海以外の地域では大荒れのようですね。身体にも事故にもお気をつけくださいませ。冬場は特にシービーさんを褒めないようにくれぐれもご注意下さい。

2009/1/1  0:26

投稿者:水無月
あけましておめでとうございます。

昨年は「Fe4」の皆さまとお知り合いになれて、とても嬉しい一年でした。
私はビックリされてしまうほど、キャリアも浅く知識も撮影技術も未熟ではありますが、
小さい頃から身近にあった鉄道が、とにかく大好きなのです・・・。
ブログをしていなければ、出会うことがなかったご縁、これからも大切にしていきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お体、どうぞお大事にしてくださいね。また懐かしい北海道のお写真、楽しみにしております。

http://blog.goo.ne.jp/mamameron113/

2008/12/31  19:24

投稿者:キハ181つばさ
line様
この5日間、裏側で壮絶な作業をしておりました。ノイローゼになりそうなくらいに大変でした。
移行もスムーズに行くことを祈って、出来れば来月半ばくらいまでに画策どおり作業を終えることを臨んでおります。
また例年もよろしくお付き合いの程を。

2008/12/31  19:22

投稿者:キハ181つばさ
舞様
今年は後半からですが、お逢いできて良かったです。
また来年も伺うことになるだろうと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
また湊でのお食事タイムが楽しみでございます。

2008/12/31  19:20

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
本当にお世話になりました。
ちょうど1年ですね。先輩後輩というのも偶然で、世の中狭いと思いましたよ。
また来年もよろしくお願いいたします。

2008/12/31  19:04

投稿者:line
ブログ移転をこの機会にやるのですね。私はもう少し後で作業しま
す。
年々初詣臨も少なくなって寂しくなってきましたね。昔の成田臨頻発
の頃が懐かしいですよ。
今年もいろいろとお世話様でした。来年も飲み鉄で羽目をはずすこと
も多いと思いますが、宜しくお願いします。

2008/12/31  19:02

投稿者:舞
湊線での撮影会、そしてご一家での鉾田へのお越し、本当にありがとうございました。
体調回復、お祈りしています。元気にテツ活動なさってくださいね。


http://ameblo.jp/mai-0311/

2008/12/31  18:27

投稿者:シービー
初対面で学校の先輩後輩という事で、お互いビックリしましたね。
そんな出会いから1年が経とうとしてます。早いですね。
蕨に行った時には車で迎えにに来ていただいたりと、お世話になりました。
ブログの引越等で大変dしょうが、頑張ってください。
今年は色々とお世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

2008/12/31  17:36

投稿者:キハ181つばさ
もーまん様
そうか、昨年じゃなく今年だったんですね。
最初、分からないで話してましたね(笑)。まだ1年経ってなかったんだ。
しかし、ほぼ30年振りの再会が線路際とはね、テツらしい再開でした。
来年も週末に雪が降ったら必ず行くと思い舞す。暖かいコーヒーでも飲みに行きましょう。
では、良いお年を!

2008/12/31  17:12

投稿者:もーまん
今年の2月に偶然にも再会して、鉄&朝ガスト(笑)と楽しい時間をありがとうございました。

一年間、お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ