鉄道コム

2009/1/26  1:32

磐越西線のC58363  蒸気機関車
こんばんわ。
もう休みが終わっちゃった・・・。せっかく雪が降ったり快晴になったり変化のある天気だったのに・・・ブログの整理で夜中作業・・・「北斗星」も安中貨物も寝不足とトラブルで撮影できず・・・娘が風邪引いて高熱だすわ・・・すごく損した気分・・・。

そんな気分を表わすような写真を見つけました。

クリックすると元のサイズで表示します
平成8年3月8日 磐越西線 撮影詳細不明

雨に濃霧に露出不足の最低のコンディション。至近距離じゃないとカマが見えない。
そんな中撮影した写真です。ピントも合ってないし・・・。

C57180が復活した今となっては、もうこの路線を走ることは無いでしょう。

こんな写真ですが、後にはDD51が援護していることを忘れては行けません。支えになってくれているんです。だから、頑張らないと・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
この閑古鳥は・・・orz

0

2009/1/28  22:08

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
雨が結構降っていて、眼鏡も濡れているし、殆どファインダーを覗いても見えていないような劣悪な条件でした。ある意味、ピントがここまであっていたのが奇跡です。本当は、画像もかなり傾いていたのですが修正しています。

2009/1/28  21:33

投稿者:シービー
この時は、音しかわからない状況だったのでしょうね。
真っ白な世界から、鉄の馬が登場したんでしょうね。

2009/1/28  20:38

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
風邪を引いているのは娘です。未だに高熱を出し続けています。私は謎の微熱続き、原因は不明で余計不安。
クルマを運転していると、峠道や平野部で良く経験しますよね。伊豆半島なんかでは有名なようです。

2009/1/27  15:07

投稿者:金太郎
風邪引いたんですか?
万病の元なんでイチゴとかミカンとかでビタミンとって
下さい。薬は対症療法ですんで。
ワタクシはインフルエンザは予防注射しましたんで今のところ大丈夫ですが普通の風邪には気をつけます。

しかしすごい濃霧ですね。
仕事上幾度か経験しましたが正直怖いですよ。
風邪、無理なさらないようにして下さい。

2009/1/27  0:12

投稿者:キハ181つばさ
瑞穂様
健康第一ですよ。小中学校の頃は風邪引くと喜んだもんですが、さすがに仕事を持ってからは喜べないですね。ツライ以外の何物でもありません。主婦だったりすると余計に大変だと思います。
リンクの件了解いたしました。近日中に手配しておきますです。

2009/1/27  0:09

投稿者:キハ181つばさ
take様
いつもご心配お掛けいたしましてすみません。私も含めて絶不調な感じです。
takeさんの会社もこのあおりは相当厳しそうですね。今年はなんらかの打開策がないと、本当に倒産する会社が増えそうです。失業者が増えれば、好調な会社までダウンし兼ねないですからね。
そうそう、C58ですが、天候不良の中、湿気が多い無風状態だったので、煙が何処にも逃げずに残ったのですね。後ろの方は、どこまでが霧で、どこが水蒸気か煙かすらも分からない状態です。

2009/1/26  23:53

投稿者:キハ181つばさ
水無月様
せっかく来ていただいたのに、グチブログになってしまって申し訳ございません。
娘は今晩も39℃超の熱でグロッキーです。私も何となく熱っぽいので、様子を見ているところです。
C58はもちろん貸し出しでパレオ用ですが、当時は正面や側面にマークが付いていたので、素の姿を撮るときはこういう機会でしたね。
天候の悪さが幸いした絵面ですが、雨の中でピントが会わなかったのが残念でした。
北海道の冬のSLも行ってみたいですが、命懸けっぽいですね(笑)。

2009/1/26  22:24

投稿者:瑞穂
風邪、流行ってますね、気をつけてください。
ウチは誰もくしゃみ一つしません…なんとかは風邪引きませんからw

磐越西線と言えば「ばんえつ物語」しか浮かばない私でした。
それから「ビバあいづ」…←古いよ

引越し先のアド、張っておきました。
リンク先変更ヨロです。

http://gray.ap.teacup.com/4005re_mizuho/

2009/1/26  22:20

投稿者:take
いい煙ですな〜、石炭がにおってきそうです。
お風邪の加減はいかがですか?お大事になさってください。
弊社も相次いで社員がダウンしており、もうすぐ学級閉鎖ではないかと言われてます。
それよりこの不況、会社が肺炎起こして死にそうです

http://do-raku-oyaji.cocolog-nifty.com/blog/

2009/1/26  18:58

投稿者:水無月
こんばんは。
色々と大変そうで…お嬢さんの具合はいかがでしょう?どうぞお大事に。
インフルエンザが流行っているそうなので、つばささんんもご無理なさいませんように。
C58 363 今は秩父鉄道のパレオエクスプレスですね。
ヘッドマークがない方が、本来のSLらしい姿だと思うのですが…。煙も力強くて迫力があります。
このような写真を拝見すると、釧路へ行きたいな〜という気持ちが高まります。

http://blog.goo.ne.jp/mamameron113/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ