鉄道コム

2009/2/21  22:29

はたらくくるま 40m 空中作業車  その他乗り物写真館
こんばんわ。

今日は久し振りに地元じゃない(広い意味でいうと地元)ところまで写真を撮りに出掛けました。結果はアレなんですが・・・それは後ほど報告ということで、街で見つけたトラックの写真を撮りましたのでご紹介したいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
平成21年2月21日 旧大宮工場駐車場にて

この駐車場が大宮工場のものか否かは定かではありませんが、他にはクルマが停まっていない中に1台だけポツンと居ました。
空中作業車は東京電力や関電工・NTTなど、電線・通信線の関係するクルマは良く見ますが、大体は中型車でアームは10m程度なんでしょうかね。
それで目に留まったのがこの車両。アームにまるで広告のように『40m』と書いてあります。確かに、そんなに注意深くクルマを見ていることもありませんが、このタイプの空中作業車は見たことが無いような気がします。

レンタル機材のようですので、ひょっとしてJRが何かしら作業に必要で借りたものなのでしょうか。
誰にも邪魔されず、運転手さんにも気を使わずにこうした車両の写真を撮るのはなかなか難しいので、まるで『写真を撮ってください』みたいなシチュエーションであったことに感謝したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ