鉄道コム

2009/4/13  0:35

09/04/12 今日の「あけぼの」も茶ガマ  写真撮影
こんばんわ。
昨日の夕方から管理ページに一切繋がらない状態となり、ブログの接続すらムラがある状態。ご覧いただいている皆様もアクセスがしづらかったのではないでしょうか?
今コレを打っていても正常に作動するのか疑心暗鬼になるほどレスポンスが悪いです。果たしてアップできるのかな?コメントもはじかれてしまうような状態で、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年4月12日 蕨〜西川口間にて

「能登」から撮るつもりだったのですが起きることができず、「あけぼの」も通過1分前に到着するという慌しさ。先客にもーまんさんがいて撮影場所が競合。
天気の悪さもあってこんなアングルに・・・1/200秒というキツさもあって、プチ流し撮りとなりました。また茶ガマです。

ダイヤ改正以来、寝坊とダイヤ乱れでほとんど遭遇できない「あけぼの」ですが、標準色のEF64は未だに遭遇したことがありません。「北陸」にも0番代は運用されているのでしょうかね?

「北斗星」はカシガマだったらしいですね。せっかくシービーさんから電話&メールをいただいたようなんですが、ちょうど爆睡中だったらしくまったく記憶がありません。シービーさん、申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ちゃんとアップできるかどうか分からない状況なので、今日はこの辺で失礼いたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
0

2009/4/14  1:13

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
なんだ、近くにいらしてたんですね。まあ、あの時の状態じゃ呼び出されても這って行ける状態ではありませんでしたけど。とにかく眠かった。
東十条は全く行ったことが無いのですが、確か陽が回らないでしょう。曇天の時の方が良いかもしれませんね。
小山までって何しに行ったんでしょ?まさか、400系とか撮りに行ったんじゃないですよね?

2009/4/14  1:09

投稿者:キハ181つばさ
もーまん様
意外なときに遭いましたね。寝坊しちゃったんで慌てましたよ。「あけぼの」は取り敢えずありったけの近場アングルでこれからも狙っていこうと思ってます。明るくなりますし、昨年みたいに天気が悪くならなければそれなりのものが残せるのではないかと。
38号機はまだ撮っていないので、楽しみにしています。
ネタは無いですね。GWは取り敢えず「足利藤まつり」ですかね。あと、「奥利根」がどんな動きをするでしょうか。DJを見たらネタ出しします。

2009/4/13  23:33

投稿者:シービー
爆睡中にメールやら電話してスミマセンでした。
事務局長と出かけてきて、東十条〜白岡〜小山と行ってきました。
この、あけぼのは東十条で撮ってました。
やはり客車がブルーなだけに、機関車が茶カマだと絞りにも気をつかいそうです。
私のはなんかブレちゃっていて、眠たい画像になってしまって〜(泣)

2009/4/13  21:23

投稿者:もーまん
昨日は、ご無沙汰でした。

「あけぼの」は37茶と38でループしているみたいです。でも、最近ネタが無いですね。ブログ覗きに来ますので情報あったらヨロシクです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ