鉄道コム

2009/4/13  23:03

新宿西口夜景 近鉄バス 三菱エアロキング  バスの写真館
こんばんわ。

昨日は接続が悪くてアップできなかったので、今日は遅出ししておきます。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年4月9日 新宿西口 高速バス発着所にて

近鉄バスの三菱エアロキングです。ちょくちょく見るバスなのですが、いつもすれ違いだしカメラも毎日持ち歩いているわけでもないので、なかなか撮る機会がありません。

仕事帰りでちょっと遅くなったのですが、ちょうど停まっていたんで携帯で撮りました。
手ブレしているわけでもないのですが、なんかピン甘でダメですね。夜景なりの良さもあるのですが、ヨ○バシカメラのネオンが目立ちすぎて邪魔です。
やはり、ちゃんとしたカメラで昼間に押さえておきたいバスです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
0

2009/4/14  23:02

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
関西では近鉄や京阪、京都市営などのバスが新規あるようですね。私もバスコレが発売されて以来、バスに随分興味を持つようになりました。
ただ、如何せん歳もとったので、知識がついてこないので困ったものです。だから金太郎さんを頼りにしちゃっている状態で。
関西系は馴染みがないのでなかなか食指が動かないのですが、やはり珍しいものは撮りたくなりますね。またネタができたらアップします。

2009/4/14  19:21

投稿者:宮オオ
こんばんは、
近鉄バス〜地元の人は(近バス)と呼んでます〜の前身の近畿日本鉄道自動車部は約半世紀前に、当時生まれたてホヤホヤの看板特急電車のビスタカーにあやかって二階建ての観光路線バスを入れたり、昭和50年代前半にも観光+一般兼用バスを試作したりと何かと試行錯誤した経験があります。
私は関西にいた頃、学生時代と仕事の関係などで近鉄バスにお世話になってたから名前聞いただけでも「ピクピクッ!」となってしまう上に、関西のナンバー「なにわ」「大阪」「和泉」「神戸」「奈良」他を見てしまったら心の中で思わず喜んでしまいます。
[要は遠方の土地で「大宮」「練馬」などを見た時の感激ぶりと同じようなものです]
ちなみに先日、私は門前仲町界隈にてなにわナンバーの西日本JRバスを見た時はとても懐かしくて最高の気分でした。
いやいや久々に懐かしい関西のバスの写真が拝見出来てとても嬉しいし、感謝です。
それでは、この辺にて本日は。失礼します

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ