鉄道コム

2009/5/10  2:12

もしかしたらブログ休止になるかもしれないお知らせ  
こんばんわ。
過去ログで少し記した部分ですが、パソコンのモニタが点いたり消えたりで作業ができないんです。1分いじって10分以上経っても点かないとか、非常に不安定な状況です。
今日、修理に出しに行くことになると思いますが、おそらく1週間とか2週間とか掛かるのではないかと思われます。

今このログは古いパソコンで対応しているのですが、USBサポートの聞かないWindows98なので、画像のアップができないんです。
取り敢えず画像登録だけ先に何枚かしておいてアップしていきたいと考えていますが、複数枚を準備しておくことは編集の計画もできていないので到底無理だと思います。したがって、非常に内容の薄いネタとなってしまうと思いますが(まあ、普段から濃いわけでも無いと思いますけど)、しばらくの間暖かく見守っていただければ幸いです。

楽しみにされている方に大変申し訳ありませんが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

※文章は何とか打てますので、コメントやポチ訪問は今までどおり対応させていただきます。
1

2009/5/11  0:17

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
水没は酷かったですよね。過去データが飛んでしまうのは一番厳しいですね。私は準備ネタもあらかじめこしらえているので、数百枚のネタが飛んでしまったらシャレになりません。
このところ不穏な動きもあったので、HDを買ってバックアップを取りました。これで一先ず安心と思っていた矢先にこれなんです。
数日は事前登録しておいた写真でつなごうと思いますが、この先はどうなることか・・・。
暖かいお気持ち、感謝いたします。

2009/5/11  0:06

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
ネットの接続が遅いのは、混雑、拠点からの距離、パソコン自体のスペックなど色々原因が考えられるので判断は難しいですね。いまこれを打っているパソコンも10年を超えているので、反応が悪いし、フラッシュプレーヤーが使えないので肝心な表示が見れなかったりで困っています。
このパソコンは外部接続のサポートが切れてしまっており、編集作業ができないんですよ。したがって、過去写真をアップすることもできないんです。
まあ、ちょっとまた考えますよ。ご心配お掛けしてすみません。

2009/5/10  23:51

投稿者:シービー
PCがそういう状況ではしょうがないですよね。
私も、PCを水没させた事がありましたが、携帯で文章だけので投稿してたりしてました。
画像を送ると、お金がかかりバカにならないですからね。
回復待っていますから。
ポチは入れときますからね。

2009/5/10  23:06

投稿者:金太郎
うちのもそうですよ。
いきなり固まったり検索に時間がかかりすぎたり。
疲れたときは苛立ちます。
動画見てるとアドがうざい。
これ以外でもクソアドのせいで検索してもブロックされたり。特にj-W××D。
これストレスになります。
PCについては詳しくないので時間がかかるのが何が原因かはわかりません。  

少し休まれるのもいいじゃないですか。
記事の整理も出来るし。
わたくしもそうですがストレス溜めない様にしないと。

2009/5/10  20:21

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
大変有難いお言葉いただきありがとうございます。
普段できることができないというのは返ってストレスが溜まってしまい、「じゃぁ休むか・・・」って気持ちになかなかなれないのも損な性格なんでしょうね。
でも、やりたくても機械的な制限でできないことが多いので、諦めざる得ないことも間違いありません。少し冷静になって考えてみたいと思います。ありがとうございました。

2009/5/10  16:58

投稿者:キハ181つばさ
take様
ご心配お掛けしましてすみません。
参りました。正常な作業ができないとこれほどまでに時間を浪費してしまうのかと改めて思い知らされました。
サイトにつながらないのも頭にきますが、ダメな時間に別のこともできるんですよね。画面が見えないと、電源すら落とすこともできないんですよ。で、たまに点いたりするものだから余計に腹が立つんです。
このところアクセスが急激に増えてきたのに残念ですが、悪あがきはしない様にしたいと思います。ストレス溜まっちゃいますからね。

2009/5/10  16:55

投稿者:宮オオ
こんにちは、
この試練はもしかしたら、つばささんにムリしないで体を少し休めてゆっくりしたらよいでしょうということかも知れませんね。
はやく更新が復活できるように心からお祈りします。
それでは、この辺にて失礼いたします。

2009/5/10  7:05

投稿者:take
あらま
大変ですね。うちのPCも気分屋で、時々ネット接続なんかでへそを曲げますが、ハードに問題がありそうなのは厄介ですね。ポチは入れておきますので、もし入院ということになっても気長に養生してください。

http://do-raku-oyaji.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ