鉄道コム

2009/5/30  12:26

拍手コメントへの返信  
最近、当ブログに拍手機能がついたのですが、これにコメントを入れることが出来ると言うのを知りませんでした。
しかも、このコメントはブログ上に公開することができませんので、コメントを入れた方すら確認をすることができません。親切設計じゃないですね。

ですので、こちらからお返しする機能もありませんので、失礼ながらこちらに掲載させていただきます。


2009/5/20 8:26 14系(ハザ) 「はつかり51号」

名無し様

往年の東北本線を14系ハザで再現する際、はつかり51号の牽引はやはりPFかと考えていましたがゴハチで反って良かったです!絵になりますね.貴重な情報をありがとうございました.ちなみに宇都宮機関区ですよね?


キハ181つばさ

拍手&コメントありがとうございます。また、返事が遅くなりまして申し訳ありません。
私の知る範囲では、「はつかり51号」はEF58の牽引のみだったと思います。PFの牽引を目撃したことはありません。
カマはもちろん宇都宮運転所のものです。多客期だと他区の応援もありえますが、この時代は比較的MAXを確保して配置されていたようで、臨時でも通常の運用範囲外に充当されることは滅多になかったようです。
EF58が牽引する「はつかり51号」の写真が1枚だけ出てきましたので、明日にでもアップしようか検討しております。あまり良い写真じゃ無いですけど(笑)。



2009/5/26 祭りの前の撮影 上り夜行篇

Nです!毎日楽しんで拝見させて戴いております、またロケハンご一緒お願いします、迷惑でなければ。またお会いしましょう…


キハ181つばさ

N様

ご無沙汰しております。
最近は撮影ネタが少なくなってしまい、あまり遠出もしていない現状です。近場でブルトレや臨時ばかり撮る日々ですね。
今年の夏をどう過ごそうか考えているのですが、一つは飯田線&「佐久間レールパーク」に行ってみたい。こちらは1泊2日になると思います。
もう一つは、583系「あいづライナー」を撮りに行きたいですね。こちらは1泊1日で、会津健康ランド(まだあるかな?)で温泉に入りたいと考えています。行くとしたらクルマですので、現地での動きはかなり自由になります。C57もついでに撮れるかもしれませんね。
ネタができたらこのブログで多少予告をして行こうと思いますので、興味のある内容だったらコメントに「参加したい!」って入れて下さい。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ