鉄道コム

2009/6/21  1:06

09/06/20 夕方の貨物 EF65PF原色赤プレほか  写真撮影
こんばんわ。
昨日は抗生物質が効いたお陰か、ノドの痛みがかなり和らいで、あまり痛くありませんでした。皆様にもご心配お掛けいたしまして申し訳ございません。m(_ _)m

平成21年6月20日(土)、相変わらずの夜更かしのダメージ改善と体調温存のために朝の撮影には出掛けず、夕方に散歩がてら貨物列車だけ撮りに行ってきました。
毎度同じヤツですが、今日はこれでご勘弁を!


クリックすると元のサイズで表示します
EF651078牽引 コンテナ貨物

安中貨物の通過5分前に来る上りコンテナ貨物。この日は運良く、原色赤プレートのEF65 1078号機でした。
それにしてもキタネーな。雨続きだったから汚れまくったかね。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8158牽引 安中貨物

メインの安中貨物。この日はタキ12両+オトキ5両のフル?編成。昨年みたいにコキやトラが連結されると変化があって良いのですが・・・3月改正後はそのような姿を見ません。
今回は星ガマじゃない58号機が牽引。最近、星ガマの方が多いような気がします。
通過中にちょうど陽が雲に陰ってしまい、暗くなっちゃいました。


クリックすると元のサイズで表示します

次の貨物列車まで25分強の時間が開くので暇つぶしに。
先週は色々臨時列車が通った時間ですが、昨日は何一つ通りませんでした。
見ている方向は青空の見える風景ですが、背後は雲で真っ暗けな感じ。激しい勢いで太陽を出したり隠したりしています。

それにしても、この広角側のレンズ、スゲー収差だな・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641037牽引 コンテナ貨物

原色を期待したけど、やはり簡単には行かないですね。でも、この塗装のカマも今までシカトしていたので、何枚撮ってもカブらないのでです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ ← ポチ激減中につき、ご協力お願いいたします!

今日は、夕方に蓮田まで娘を迎えに行かなきゃならないんですが、蓮田と言えば「ヒガハス」ですよね・・・天気悪そうだし・・・何かネタ無いかな・・・。
0

2009/6/27  20:29

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
自分では「おっ!」て思っても、周りに話が通じないとガッカリしますよね。そういう意味では、仕事中にそのような会話をすることはありませんね。
喫煙所の窓から201系の中央快速を見ることがあっても、心の中で「おっ!」てガッツポーズしてますよ。誰も興味無いだろうし(寂)。

2009/6/27  14:27

投稿者:シービー
職場からも貨物列車が通過していく姿を見てますが、やはり国鉄色の65が通過しくと、オッ!って言っちゃってます。
同僚からは、何々と聞かれますが、あれは国鉄時代の塗装のもので貴重なんだよと言ってますが、興味のない仲間には通じないんですよ〜。
EF210も100番以降の号機が多くなってしまってます。

http://blogs.yahoo.co.jp/mrcbcross14

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ