鉄道コム

2009/8/23  17:24

ここにいました  
朝はスッキリ晴れていたのに、我々が移動する場所、どうも雨が降ってくる。
今回は天気に嫌われているようだ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/29  9:49

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
ネタは後日アップいたしますが、滋賀県内の土に着地をしたのは今回初めてだったんです。それまでは乗り継ぎで米原駅を利用したことが2回あったくらいでした。
土地勘がまったく無いので、この辺りの風景は想像つかなかったのですが、雪が積もればさぞや良い景色になることでしょう。
通過する普通列車の多客も意外で驚きました。

2009/8/28  23:12

投稿者:宮オオ
2回目のコメント失礼します。
学生のころ青春18きっぷを使って関西〜神奈川の実家帰省をしたことがありましたけど、関西に戻るときに関ヶ原を過ぎて柏原(かしわばら=関西には同じ柏原でもかしわら[大阪・関西<大和路>線]、かいばら[兵庫・福知山線]があるので注意です=)の間にトンネルがあるけど、こゝを過ぎると滋賀県に入り、電信柱も中部電力から関西電力のテリトリーに変わるのでお家に帰れたも同然とホッとしたものでした。
[要は富士川を境に東電(50Hz)と中部電力(60Hz)のエリアが変わるように]
因みに写真の近江長岡の二つ先(次駅の醒ヶ井にはマスの養殖場があります)が米原ですが、こゝで乗り換えて新快速電車に乗ればお家に漸く帰れるからとても嬉しかったです。
本日はこの辺にて失礼いたします。

2009/8/24  23:36

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
私も更新しようと頑張って写真を整理していたのですが、あまりにも膨大になってしまってノックアウトでした。ホントに今回は天気に恵まれませんでしたね。あれだけ予報の後押しがあったのに。

2009/8/24  6:49

投稿者:シービー
おはようございます。
家に帰ってから、カップ麺食べたらバタンキューでした。
帰りの新幹線、夕陽がキレイでしたが、現地での天候はチョイとでしたね。


http://blogs.yahoo.co.jp/mrcbcross14

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ