鉄道コム

2009/9/23  19:17

09/09/23 今日の「北斗星」&安中貨物  写真撮影
こんばんわ。本日2本目のアップです。
とうとう5連休も終わりですね。このチャンス、遠出をして普段は出来ないテツ活動をされた方も多いと思います。
私はと言えば、娘の新型インフルエンザにビクビクしながらも、幸い女房共々感染することは無く、無事に過ごせたことは良かったと思います。
ただ〜し!遠出が出来なかった・・・。

休みが多く入った分、仕事も明日からまた忙しくなるので、このリベンジを考えておきたいと思っています。


さて、今日もある程度の家事や資料等の片付けをグダグダになりつつも少しは出来た感じ。その合間をぬって、少しだけ撮影をしてきました。

※撮影は、平成21年9月23日、東北本線 蕨〜西川口間にて。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8178牽引 上り「北斗星」

まだまだEF81も元気そうですが、本当に来年から置き換わっちゃうんですかね。
EF510が登場したら、真っ先に優等列車に使用されるんでしょうね。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8188牽引 安中貨物

連休なのに休みを知らない安中貨物。明日からの正常稼動に備えてか、フル編成での運転となりました。


クリックすると元のサイズで表示します
E231系 湘南新宿ライン

合間にこんなのも撮ってみる。このテの列車はいつも撮らないので、無くなる頃になって毎回騒ぐもの。でも、この車両が引退するときは、私も生きていられるか分りませんね。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641035 単機

いつもは長〜いコンテナを牽いてやってくるスジ。連休中に初めて見たと思ったら、何のことは無い、単機でした。

今日は連休最終日なので、臨時も夕方の上りが中心のようで・・・。
もう16時くらいの撮影が限界になって来ました。今日から夜の方が長くなってきます。撮影には厳しい時期を迎えてきます・・・ということは・・・。
ネタのストックを増やしておかなければいけないという事ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
引き続き「休日ポチ!」お願いしま〜す!
0

2009/9/27  22:26

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
私のところは地域的にも機関車が撮れるので良いといえば良いのですが、やはり武蔵野線のようにEF66が見られるところも良いなぁと思います。
まあ、趣味的に押さえておきたいなら「何でも撮っておく」というのは基本ですね。常磐緩行線もHM付いているんじゃ、また行っておかないといけないですね。短時間で金町狙いなんかが良いでしょうか?

2009/9/27  20:53

投稿者:シービー
やはり今は、機関車を撮るってのがメインになってきてますね。
それで電車を撮ってないと、いつでも撮れる症候群で撮ってないって事がありますね(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/mrcbcross14

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ