鉄道コム

2009/10/30  0:30

不届モノとEF58150荷物列車  EF58のアルバム
こんばんわ。

今日は非常にムカついたのを思い出す画像を見つけたのでアップします。


クリックすると元のサイズで表示します

何故か撮影記録が無くて、いつ撮ったのか判りません。場所は東戸塚のトンネルのところですね。
みぞれが降る寒い中、せっかく待っていたのに、あとから来て人の前へズカズカと、それも線路の中へ。

『そこ入るよ〜』    『・・・・・』

で、こんな写真に。

戻ってきたコイツらに『入っちゃったじゃねか!』と文句を言ってやったら『ウルセー!』で終わりですよ。

私らより年上のこの連中。こういうやつらが昔から趣味を汚して来たんですよ。
だから、「鉄道マニア」とか言って嫌われてきたんですね。

現在は鉄道側の危機管理が強化されて、あまり危ないことも出来なくなってきましたので、こういう無粋なヤツが居なくなってきましたが、罵声を浴びるようなおバカな連中は後を絶ちません。昔と違うのは、明らかに『何も考えてない自己チュー』が増えたこと。昔は『悪いことを知っていてやっていた』のですね。

どちらもクセが悪いのですが、『悪いことを知っていてやっていた』連中は、心を入れ替えるなり、或いはヘマをして酷い目にあったりしているのではないですかね。
逆に『何も考えてない自己チュー』ヤツというのは、何を言っても理解できないから、ある意味一番クセが悪いかもしれません。

この写真を見るたび、どうか死んでいてくれ・・・という強い恨みが湧いてきます。

たった1枚しか撮ることが出来なかった、現役最後のEF58である150号機の写真。今までのテツ人生のなかでも一番恨みを抱いた1枚です。
9

2009/10/31  9:50

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
マジでムカつきますよね。現状の私でしたら相当に攻撃していると思います。昔より今の私の方が口が達者になった分、攻撃的になっている筈ですから。
同じような写真をアップしているヤツ、見つけ出してここで晒してやりたいですね。

2009/10/31  1:56

投稿者:キハ181つばさ
take様
おやおや、お久し振りです。
そうです、takeさんが笹だか竹で串刺しになりそうになった危険な山のところです。
顔写真でも撮っていればさらしちゃうんですけどね、フィルムカメラの時代にこんなバカ連中の写真なんか勿体無くて撮れなかったですね。今の時代、コレと同じ状況であれば、間違いなく顔をさらしていると思いますよ、結構私も陰険ですからね(笑)。
「コレクション館」とペアを組んでいるので、完全に脱退したわけではないんですがね。皆さんにもご面倒お掛けしたくなかったので思い切った決断をしました。アクセス数が下がってきたら、広告代わりにまた復活しないとも限りませんが、このまま様子を見たいと思っています。ご心配お掛けしましてすみません。

2009/10/31  1:43

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
そう、こんな話はテツだけの問題じゃなくて、普通にそこら辺にわがままなヤツが沢山居るんですよ。電車に乗っていても然り、道路を歩いていても然り、どうにもならん自己チューが大増殖しています。
営業をしていると、こういうやつ等に出くわすケースが多いでしょうね。特に仕事中であれば、喧嘩とも取れるような言い合いが出来ないのがつらいところです。私が駅員時代は、酔っ払って他の客に迷惑掛けているヤツとか、ホームで立ちションしているようなヤツには注意じゃなくて喧嘩を売ったことが何度もありました。こんなヤツにまともに注意しようなんて気はさらさら無かったですね。今から考えれば若気の至りだったと思いますけど(笑)。

2009/10/31  1:28

投稿者:キハ181つばさ
line様
SLブーム時代は知らない世界ですが、復活SLの時には三脚での場所取りは存在していました。通称「捨て脚」と言っていました。
無用な場所取りは他人に迷惑を掛けますが、手持ちでも場所だけ確保して近くでメシ食ったりトイレに行ったりとか、冬場だと早めのセッティングにより雪が積もってしまうためにギリギリまでカメラを置かないという理由で私も普通にやっていました。場合によってはこのように近くに持ち主が居る可能性もありますから、気をつけないといけないですね。

2009/10/31  1:24

投稿者:キハ181つばさ
水無月様
いつもご心配をお掛けしてすみません。
罵声を浴びせる方の品位の無さが問題化しつつありますが、私としては浴びる方に原因があると思います。人に迷惑を掛けていなければ、罵声など浴びることも発することも無いわけですから。私も気が付かずに罵声を浴びたことが1度だけあったので、まあ人のことばかり言えませんけどね。
北海道の中でも閑散とした風景の中に柵が出来てしまうようでは問題ありますね。都会では危険を判断できない子供や、認知症患者の増加対策なんかもあるので、必ずしもテツ除けとは言えないわけですが、北海道でテツ除け柵が設置されたとすれば、エゾシカと同じぐらいのレベルに扱われていることになりますね(笑)。それぐらい恥ずべきことを自覚出来ないようでは人間としてダメですね。
ランキングはやはり上位に居たいところですが、下がることによって人に催促したり、記事の思い入れに上手く反応してもらえなくてテンションが下がってしまったり、自分としてもストレスになりますし、仲間の皆さんにも過剰なご苦労を与えてはいけないと思ってやめることにしました。まあ、「コレクション館」の方はアクセス数がまだ少ないので広告代わりに残してありますが、この状態でしばらく様子を見てみようと思っています。

2009/10/31  1:13

投稿者:キハ181つばさ
583ゆうずる様
コメントありがとうございます。
この手のむかつくヤツっていうのは昔から居ました。ただ、最近のは素人が多くて、自分が邪魔になっているという意識が全く欠如しているのでクセが悪いですね。写真のコイツ等は確信犯で悪質な例です。
今の世の中、自己チューが増殖していますので、世の中がおかしくなりつつあると思います。悪質な犯罪が増えているのもそうですし、不景気のせいにして職を探さずに遊び呆けていたり、人から金を騙し取っているようなヤツが増えているのも、自分本位化している日本人の低品位を反映していると思いますよ。

2009/10/30  22:57

投稿者:シービー
これと同じような画像をブログで出しいたら、そいつが犯人ですな。
私の場合、けっこう友人が写ってしまってます。
それも記念にと思ってあきらめてますが。
こういった輩は増えても無くなりはしないでしょうね。
この写ってるやつも、クタばってるかもしれないですよ。

2009/10/30  22:50

投稿者:take
おひさです。
ここって以前富士ぶさ撮りに行ったあそこですよね。
つばささんが着くなり「こんなに柵高かったっけ?」と言ってた原因とも思える輩ですな。
近々こういった奴らの顔出しブログなんかも企画してみますか。
ブログ村脱退されたんですね。私もそろそろ潮時と思ってます。評価基準のはっきりしないランキングに神経すり減らすのはアホらしいですよ。

2009/10/30  21:11

投稿者: 金太郎
いつの世もこういうおバカは居ますね。
自己チューのやつが増えりゃ全体が「ったく鉄ちゃんは・・・」という目で見られますからねー。
若かりし頃は自分の性格知ってますのでトラブル避ける為なるべく人の居ないところで撮影してました。

走っててもそうですよ。
一時停止しないで入ってくる奴、迷惑駐車、客も喧嘩売ってくるような態度の奴、遅延したらしたで文句言う,俺のせいじゃねーよって言いたい。
自分が悪いのに被害者意識でクレームめいた事言ってくる奴とか挙げたらキリがない。

以前に増してあらゆるところで余裕のない奴が増えてきた気がします。
おバカはどっかで罰でも当たってくれや!!って書きたくなります。

2009/10/30  16:59

投稿者:line
当時は良くこんなケースが有りましたよね。特に蒸気撮影に関しては、凄かったですよ。
無人の三脚だけを場所取りの為置いてあったりもしましたが、かまわずどけてました。車で追っかけてるんでしょうが、非常識ですよ。文句は言わせませんでした。
さすがのデザイン屋でも、この人間消去の画像処理は難しそうです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ