鉄道コム

2009/12/2  1:34

’09 寝台特急「北斗星」総括(上半期篇)  ブルートレイン:機関車・客車
こんばんわ。

やっと繋がったけど、ブログの表示が全然ダメ。文句を書いた記事を投稿したら、1発で正常になりやがんの。ホントにアタマわくね。

時間が無いので準備してあった記事、「北斗星」の2009年上半期分を一気にアップします。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年1月12日 蕨駅付近にて EF81133牽引

新年第1弾の「北斗星」。せっかくのヒサシガマ133号機でしたが、いきなりカブりからの始まりでした。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年1月17日 北浦和駅にて EF8179牽引

カシガマの「北斗星」。このカマも半逆光の難しい色をしています。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年3月20日 蕨〜西川口間にて EF8195牽引

リバイバル「はつかり」を待っていた時で、時間を把握できなかったため、「北斗星」に合わせられず。でも、こんな写真のアリか?


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年4月19日 蕨駅付近にて EF8196牽引

跨線橋の上から。痛恨のフレームアウト・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年5月2日 南浦和〜蕨間にて EF8188牽引

クリックすると元のサイズで表示します
平成21年5月4日 蕨〜西川口間にて EF8195牽引

クリックすると元のサイズで表示します
平成21年5月5日 蕨〜西川口間にて EF8188牽引

GW3連発!


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年5月9日 蕨〜西川口間にて EF8195牽引

この頃は、虹ガマが頻繁に運用に入っていたようで・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年5月23日 東大宮〜土呂間にて EF8198牽引

私的には珍しい区間での撮影。なんでもないところでブラした・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年6月13日 蕨駅付近にて EF8178牽引

京浜東北にカブられた結果の構図。まあ、こんなこともありますわね。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年6月23日 上野駅にて EF8195牽引

出張帰りに上野駅で携帯で撮影。この時は腹立ちましたな。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年6月28日 蕨〜西川口間にて EF8193牽引

京浜東北にカブられた図。でも私はこういう構図、嫌いではありません。


一見直ったようだけど、昨日のカウンターなんてメチャクチャ。しょーもない。
ゲッ!もうこんな時間だ。せっかく早く寝たかったのに。これじゃ風邪も治らん・・・。
コメントのご返事、夜になります。申し訳ございません。
2

2009/12/2  23:41

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
良くあの時間にコメント入りましたね。私は既に調子悪くて全然繋がらない状態でした。
私もEF81なんて新しい機関車には全然興味なかったですね。そのお陰で「ゆうづる」とかローズピンク時代の「北斗星」とか撮り逃がしちゃったんですよね。
まあ、どのように写真を撮ろうと自由ですが、後悔したくなかったら何でも撮っておけ!ってことなんでしょうね。

2009/12/2  23:30

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
最近、人間として程度の低い自己ちゅーが増えましたね。明らかに増殖しており、どうも30歳前後くらいに多いように思います。あとはそいつ等の親の世代ですね。ダメなのが分かりますよ。
私もめっぽう短気なので、この手の機械トラブルは非常に腹が立ちます。でも、こればかりは怒っていても仕方が無いので、最近は愚痴って終わり、みたいに流せるようになって来たかな(笑)。
風邪がまだ治りません。金太郎さんも色々なお客さん相手してますから、風邪対策にはお気を付けくださいマシ。

2009/12/2  21:54

投稿者:シービー
昨夜は秩父夜祭りの記事に投稿して、オヤ?って思ってちゃんと反映されてるか、心配しちゃいました。
こればっかりは、どうにもならないですからねぇ〜。
北斗星、これも牽引機がそろそろ変わってしまうのでしょうね。
高校時代はEF81はあまり好きな機関車じゃなかったですが、いつの間にか撮っている自分がいます。
機関車自体が減少しているので、やはり少しでも記録に残しておきたいものです。

http://blogs.yahoo.co.jp/mrcbcross14

2009/12/2  12:12

投稿者:金太郎
やれやれー・・・ってところですなー。
遅くまでお疲れ様でした。
機械モノってこういうことがあるから腹立ちますよね。
怒ったとしても反応無いし。
わたくしがブログ躊躇するのもこの辺に理由があるのかもしれません。
睡眠とらないと堪えるし、危ないし。

其れは置いといてハチイチ随分と撮りましたね。
これが後々貴重な記録になるんですから。
下から2番目の虹ガマの時はクソババアにさぞ腹立ったことでしょう。
やんわり言っても高飛車で来たり居丈高になる客に対してはこっちも同じバカの目線になるかも知れないけどわたくしもちょっとカチンと来て言ったことがあります。
お客といえどこっちも人間だし。
後で何も無かったですが。
今、てめえを棚に上げてほざくモンスターやクレーマーが多いんで気を付けては居ますがね。
ハチイチなんて空気のように感じてましたがそのときは迫ってるんですね。

PS17 ただの風邪のようなので良かったです。
ブログであまり無理をせず休む時は休んでくださいね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ