鉄道コム

2010/7/31  18:47

製紙輸送ワム貨物:EF641000原色先頭の重連ゲト  国鉄・JR機関車(直流型)
こんばんわ。

今日は何だか暗い1日でしたね。雷雨でもあるような無いような。東京でも多摩や都心では強烈な雷雨があったようですが、すぐ近くのこちらでは降りませんでしたね。
ってか、気が付かないってか?今日は1日中写真も撮らずに殆ど寝ていました。旅行と連日の暑さの中の外回りで疲れてしまったかな?

さて、今週の月曜日は旅行明けということもあり、夏休み第1発目をとりました。
平日休みと言えば・・・昼ね?・・・いやいや、平日しか撮れない貨物を狙うチャンスです。

そう、ワム貨物!

3月の改正からは季節列車に格下げされ、場合によっては平日も運転しないことがあるようです。ですから、必ずGETできるかどうかの保証もない訳ですが・・・暑さの中ひたすら待ちました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年7月26日 西川口〜蕨間にて EF641019+EF641003重連 6789レ 

時間になって接近合図が点滅した時はホッとしましたね。取り敢えず運休ではなかったってことで。
しかも、カーブから立ち上がってやってきたEF64は、遠目にも判る原色!さすがに原色重連ではなかったですが、ただでさえ平日は仕事で全く撮る機会のない列車ですから、私的には大満足でございます。


クリックすると元のサイズで表示します

満足ついでに、ワムのヨコ姿も撮っておきました。JR貨物では、この夏をメドにこのワムをコンテナに切り替えるとしていますからね。

そんなんで、疲れ回復のため、休んだ甲斐のある1日となったわけです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
にほんブログ村

ところで、今日は「カシオペア」も虹ガマ牽引の安中貨物も走ったんですよね・・・両方とも昼寝してしまって撮れなかったorz
1

2010/8/1  18:27

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
もちろん原色狙いですが、台数からしてそう簡単に行かないことは分かっています。ですから、このような滅多に休めないタイミングで先頭原色というのは非常にラッキーだと思いますよ。高望みはいたしません^^。

2010/8/1  15:31

投稿者:シービー
これも貨物色が先頭だったら、ギャフン!ですよね。
ワムのコンテナ化ですか。やはり速度の速い車種に切り替えという事もあるのでしょうね。
8月は第3週の平日に休みを取ってるのですが、撮りに行けたら行ってみようかなぁ〜。
それと先程は、有難うございました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mrcbcross14

2010/8/1  11:01

投稿者:キハ181つばさ
舞様
暑い中の活動、お疲れ様です。私もこのところ無理が利かなくなって来てしまい、ますます年齢を感じています。なので、見栄を張らずに正直に生きていこうと思ってます。

2010/7/31  22:56

投稿者:舞
いやいや、睡眠補給は大切です。
疲れがたまっては、撮りたい時に撮りに行けません。
昼寝は最優先すべきなのかも。
あ・・・眠くて頭が回らないので、このへんで。

http://ameblo.jp/mai-0311/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ