鉄道コム

2010/8/26  22:38

TVドラマ 「俺たちの勲章」から『挑戦のテーマ』  音楽
こんばんわ。

突然ですが、この曲を置いておきます。



記事は、マル鉄コレクション館『私的名曲選 Vol46 TVドラマ 「俺たちの勲章」から『挑戦のテーマ』』でご紹介しております。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2010/8/29  1:08

投稿者:キハ181つばさ
急行越前様
「ぎんざNOW!」は殆ど見ていませんでした。年代的には小〜中学くらいだと思いましたが、あまり意味が良く分からない番組だったような気がします。
ヘビメタのジャンルって、未だに良く分からないのですけど、ハードロックとはまた違うのでしょうか?ディープパープルやレッドツェッペリンはハードロックで、KISSとかQUEENはヘビメタなのかな?
確かにこのジャンルですから、殆どは鉄道目的で、一部はバスやトラック、特殊自動車のファンも居るでしょうが、音楽派が来るカテゴリではないですね(笑)。でも、これ以上カテゴリを増やしても私自身が音楽は専門的ではないので、対応しきれないと思います。
細々とやっていきますので、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします^^。

2010/8/28  23:18

投稿者:急行越前
>いつも音楽ネタにありがとうございます。

実は結構TV好き音楽好きです...音楽は主にヘビメタですが(爆)
中学時代は帰宅部で「ぎんざNOW!」を毎日見ていました。
それからGMの板キットをシコシコと...

という生活でしたのでキハ181つばささまのネタ振りにちゃんとついていけるわけです(笑)

「私的名曲選」はこのカテゴリーでなければ、ちゃんと他の方からもレスがもらえるセレクションの数々だと思いますヨ!。

http://expechizen.exblog.jp/

2010/8/28  6:40

投稿者:キハ181つばさ
急行越前様
いつも音楽ネタにありがとうございます。
この辺りのネタだと、なかなか知らない人が多いと思いますが、知っている方が居ると言うだけで嬉しいですね。今から考えると素朴なドラマだったような気もしますが、このコンビは大好きでした。

2010/8/27  0:25

投稿者:急行越前
「俺たちの勲章」なつかしいですねぇ!再放送で何回も見た記憶があります。
こんな曲もありましたねぇ。
DVDを借りて久しぶりに見てみたくなりました!

http://expechizen.exblog.jp/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ