鉄道コム

2011/2/13  2:04

2011/02/12 カシガマ訓練運転&JTB団体列車ほか臨時列車な1日  写真撮影
こんばんわ。

昨日はとにかく寒い1日でした。昨夜の21時過ぎから水分が凍り始めて、濡れていたクルマは現在、ガッチガチに凍ってます。

さて、そんな寒い中、懲りずに撮影に行ってきました。しかも夕方は完全な雨で参りましたね。

※撮影は、平成23年2月12日、蕨〜西川口間にて。


昨日は5時半に寒くて起きてしまい、そのまま記事を打って団臨に行きましたが、その前に遅れの3056レ狙いで。しかし、いつまで待っても来ません。どうも、発表よりも遅れを取り戻し、家を出た頃に通過してしまったらしいです。


クリックすると元のサイズで表示します
185系湘南色 草津83号 送込み回送

8:42通過です。かなり早くに送込まれるんですね。全然知らなかったので、偶然でした。何故か写りが暗い。

で、そうこうしているうちにスノ・ラビさん登場!他のメンバーは見当たりません。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−503牽引 「北斗星」

カシスジに乗っているJTB団臨、つつがなく撮影できると思っていたのですが、予期せず背後から湘南新宿ラインに襲われ、モロカブりでした。まったく身動きが撮れない状態。
戦意喪失です。
それで、「北斗星」に八つ当たりでこんな構図。編成なんか写らんでもえぇ。


クリックすると元のサイズで表示します
E655系 9011M

全然マークしていなかったE655系団臨。スノ・ラビさんからの情報でゲト。
個人的には、ヒゲを左右に3本ずつ描いて、カピバラにして欲しい。

訓練運転まで時間があるので、自転車橋まで移動して彩野「きぬがわ」を待機。


クリックすると元のサイズで表示します
189系彩野 「きぬがわ93号」

一昨日は雪の中をいつものアングルで撮ったので、今日は橋の上から正面ドカン!


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−510 24系+12系 9501レ

そして2日連続のカシガマ12系訓練運転。昨日は反対側に13人前後が終結していました。レッドライダーさんが登場するものの、西川口へ移動。さらに、もーまんさんの登場により、こちら側は3人体制。

ここで一旦解散し、午後の部へ。


お昼はぐっすりと昼寝・・・昼寝・・・二度寝・・・安中遅刻。
ということで、2連ちゃんカモレから。


クリックすると元のサイズで表示します
189系彩野 「きぬがわ82号」

失敗。どうでも良い。しかも雨ですよ。雪の中よりも寒い雨って、一体・・・。
しかし、雨の中なのに結構集まりましたね。スノ・ラビさん、レッドライダーさんもいました。


クリックすると元のサイズで表示します
EF81138牽引 24系団臨

青森車で構成されたJTB団臨。ヘッドマークもなし。なんか、色気も何も無いですね。
乗っている人が可哀相に思います。
先般走っていた訓練運転にカニが付いただけみたい。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−510 24系+12系 9502レ

さらに雨の中を移動して、とどめの上り訓練運転。メチャ暗です。ダメですね。

話題が豊富な日だっただけに、天気が良ければなお良かったんですけどね。せめて雪でも。
メチャ寒いのに雨なんて最悪ですよ。

天気の悪い中、スノ・ラビさん、レッドライダーさん、もーまんさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
3

2011/2/13  19:41

投稿者:キハ181つばさ
レッドライダー様
寒い中お疲れ様でした。
今日はゆっくりと休養させていただきました。(笑)
無事にEF60もGETされたようでなによりです。
http://red.ap.teacup.com/marutetsu/119.html 昔のEF6019の写真をお楽しみ下さい。

2011/2/13  19:37

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
平成天皇は、庶民と特段の区別無く移動されるのをご希望のようで、皇太子時代から一般客と混乗されるのが当たり前のようでしたね。そういった意味では、このように御料車以外は一般使用と区別無く利用されており、国鉄では無くなった民間鉄道事業者にとっても負担が軽減されるということは、陛下のご希望に沿った形ではないかと思われます。

2011/2/13  8:06

投稿者:レッドライダー
昨日はお疲れ様です。午前のハンドル訓練をお会いしたあと西川口南側に行きましたが誰も居ませんでしたよ。
下りのネタの時は自転車橋は遠方からも訪れる人も多いい観たいですね。
ちなみに昨日のヒガハスは始発で着いても、三脚立てる
所が無い位、混んでたらしいです。。


http://blogs.yahoo.co.jp/sk4822

2011/2/13  4:42

投稿者:宮オオ
おはようございます。
昨日は悪天候の中の撮影お疲れ様です。
あのロクイチもどきというべきか!?のE655、一般の団臨にも使われていることにはオドロキです。
私は1号御料車やクロ157の事しかアタマに無かった[皇室または海外VIPのみの利用]だけに、こんな広範囲に使用されてるのには正直いってビックリでした。
それでは、これにて私は失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ