鉄道コム

2012/1/16  0:56

EF58153流し  EF58のアルバム
こんばんわ。

またまた実のない土日を過ごしてしまいました。
土曜日は疲れから休養としましたが、昨日は結構その気になってたんです。
「カシオペア」が25分遅れという情報で出掛けていったのですが、現地で自転車を止めていたら颯爽と通過していきました。
ここで戦闘不能となり、引き篭もり状態に・・・鉄道資料のまとめに終始してました。

そんなことで、またまたネタなし。
今週はブログをお休みするかもしれません。


クリックすると元のサイズで表示します
昭和56年12月頃? EF58153牽引 急行「八甲田」?

こんな撮り方しているので、列車の状況すら把握できませんが、おそらくは急行「八甲田」ではないかと思います。
ひどい流し撮りですね。その割にはサイドのナンバーが止まっている。柱の間から顔は写っている。でも、絵としてはいただけませんね。

今日は現場回り。金町まで行きます。久し振りに京成金町線が撮れるかな?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2012/1/17  23:32

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
この時代は蕨駅も貨物線が残っていましたので、架線柱はオニのように立っていました。
まあ、やむをえない構図ですけど、狙っていないとこのシャッタースピードはありえないし、何を考えていたのでしょうかね。

2012/1/16  16:29

投稿者:kazuki.muroi
営業的なコメントで申し訳ありません。

私が個人運営しているLiKINGMAPというサイトにご参加いただけ
ると嬉しいです。
みんなが情報を持ち寄って好きなもののページを作り上げていくサ
イトです。
私も鉄道好きで、LiKINGMAPに車輌や駅弁、駅の写真とコメント
をアップしています。
日本全国の鉄道写真やコメントが集まったらとても楽しいページに
なります!
もちろん利用料はゼロです。

ブログへのリンクをLiKINGMAPに張っていただくことも大歓迎で
す。
LiKINGMAPはネット上に存在している情報への入り口にもなりま
す。

よろしくお願いします。

LiKINGMAPのマイページに鉄道などのページをまとめてあります

ご活用いただけると幸いです。

http://www.likingmap.com/Main/MyPage.php?ref=vJzUvpKkt
5y3t6w2

http://www.likingmap.com/Main/MyPage.php?ref=vJzUvpKkt5y3t6w2

2012/1/16  12:02

投稿者:宮オオ
こんにちは。
金町までの現場回りお疲れさまです。
さて、この写真の構図をよく見ると何処となくゴハチがギロチンに架けられんとしてる様な感じが致します。
近年のビーム柱等の更新により、柱の数も若干減ってきてはいるものの、少ないほうが幾分は撮りやすくなったのではないかと思います。
それでは、これをもちまして私は失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ