鉄道コム

2012/1/24  6:53

雪の夜 蕨駅前にて  
おはようございます。

予報は出ていましたが、思わぬ雪の量でした。
今はもちろん雪は止んでいますが、道路はガチガチです。
また、首都圏のダイヤも路線によって乱れが既に出ています。
皆さんお気をつけて!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
平成24年1月23日 蕨駅西口にて

新宿では完全に雨でしたが、赤羽駅に来たら雪がわっさわっさと降ってました。
北上するに連れ道路が白くなり、蕨駅まで10分でまったく別世界という感じ。

できれば土日にして欲しかったわ。

今日は近場ですが、代々木八幡の現場です。
早目に出ようと思ったのですが、ちょっと寝坊しました。

ヤバイヤバイ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2012/1/24  21:11

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
私も新宿を出る時はかなりの雨でしたので、雪が降っているとも思わず、西川口まで来たら一面真っ白になっていたので驚きました。
今朝はかなりダイヤもみだれたのですが、なんとか仕事には無事に間に合いました。

2012/1/24  21:09

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
ただ単純に雪の備えがないってことで、クルマのタイヤの準備もそうですが、歩くこともままならず、雪とは関係ない電車での通勤にもビクビクするから電車も遅れる。精神的な弱さがあると思います。
今日も、朝のバリバリの道を私は猛スピードで歩き抜けましたが、殆どの人は滑ったりよろけたりしてました。年齢・性別は関係ないですね。冬の磐西で鍛えた雪道の歩き方が生きていますよ。

2012/1/24  19:07

投稿者:シービー
昨日の雨の凄さで、雪が積もるとは思わなかったでしたが、夜中には車が雪を踏みしめる独特の音がして…
目覚めれば銀世界でした。
こちらでは積もる雪は勘弁してほしいものです。

2012/1/24  14:20

投稿者:宮オオ
こんにちは。
種子島ですと天気が急変する事しばしばなので、そちらとは違いハッキリしてないからある意味コワいです。
それにしても、今回の雪はTVの全国ネットのニュースを見てて、首都圏で大雪が降るとこんなに大騒ぎするのを見ると、地方の人たちの立場だったらどう思うのだろうかと、首都圏を離れてみて私は再度あらためて考えさせられた次第であります。
それでは、これをもちまして私は失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ