鉄道コム

2012/1/26  7:07

2012/01/23 雪の蕨駅  写真撮影
おはようございます。

ブログサイトのトラブルにより更新が出来なくなっていました。
ネタとしては遅出になってしまいましたが、首都圏に雪を積もらせた日の夜、偶然にもカメラを持っていたのでプチ撮影をしましたので、ご紹介いたします。

シャッタースピードが取れないので、あまり良くは写っていません。

※撮影は、平成24年1月23日です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

久し振りの雪でちょっと楽しくなりましたが、雪明けの翌日は道路がバリッバリ。
いくら雪道で鍛えられたとは言い、ムダに時間が掛かってしまうのも困りもの。
出来れば休みの日にして欲しいものですね。

ちなみに、昨日1月25日も、新宿では帰り道で雪が降っていました。
すぐに止んでしまったようですが・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2012/1/28  23:34

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
運転関係の金太郎さんには特に気を付けていただきたいですが、おっしゃるとおり、自分がいくら気をつけても、相手が悪いと身の危険は避けられないかもしれません。
今回は直ぐに積もってしまったらしく、ビビッたのでしょうか、帰り道はタクシーとバス以外のクルマは殆ど走っていませんでした。
鋼製車時代にもそこそこ写真を撮っていたんですが、今この時代でもそういうシチュエーションが欲しいですね。

2012/1/27  22:13

投稿者:金太郎
何なんですかねー、このクソ寒さは。
帰ってきても風呂とメシ食ったらそのままくたばっちゃってます。
コメしようと思ってた記事もどっかいっちゃいました。
追々探してコメいたします。
確かに最近のE何とかは寒々しい感じですね。
211系のほうがまだ救いがありそうに見えます。

雪降ると自分が気を付けていても突っ込まれたりもらっちゃう可能性もあるんで余計気を使っちゃいます。

2012/1/27  0:03

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
銀色の車体は降る雪の表現をかなり打ち消しているように思いますね。鋼製の塗装車体の方が、雪の降る情景をもっと的確に映し出してくれるように思います。
しかし、本当に減ったもんですね。今やブルトレと185系くらいのもんですから。

2012/1/26  16:22

投稿者:宮オオ
こんにちは。
本土から離れ、今や離れ島に居る私にとって、これらのテツの写真を見ると何だか懐かしく感じられる様になって来たこの頃ですけど、いまどきのSUS車ですと昔の鋼製の車両とは異なり、雪による冷たさがさらに増大したかに見えてしまいます。
それでは、これをもちまして私は失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ