鉄道コム

2012/2/22  0:20

2012/02/19 小田急線撮り鉄三昧(その2:「あさぎり」に乗る)   列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

出端をくじかれてしまいましたので仕切り直しです。

今日は頑張って旅立ち編です。

※撮影は、平成24年2月19日です。


クリックすると元のサイズで表示します

乗ったのは、先日アップいたしました「はこね1号」ではなく、2番特急列車である「あさぎり1号」です。
沼津行きも7両編成の表示も間もなく消滅してしまいます。


クリックすると元のサイズで表示します

3番線に到着したRSE「あさぎり1号」。駅撮りは初めて。もちろん乗車も。


クリックすると元のサイズで表示します
20001!


クリックすると元のサイズで表示します
エンブレム!


クリックすると元のサイズで表示します
さよならステッカー!


クリックすると元のサイズで表示します
横サボ!

今回の乗車はもちろん、撮影自体も最後になってしまう可能性が強いので、とにかく記念になりそうなものは撮影しておきました。


クリックすると元のサイズで表示します
スーパーシート車内!


ホームを移動中、待ち合わせしていたシービーさんに会いました。
しかも、お願いしていた特急券は、なんとスーパーシート!

最初で最後の乗車であろうシチュエーションが、なんとスーパーシートになろうとは。
なんとも心憎い演出です。ありがとうございました。

車内は多少の前後動の揺れが気になりますが、至って静粛です。
一番乗りでガラガラだと思ったのですが、発車時には10人近く乗ってましたでしょうか。
途中の町田からlineさんを迎え入れ、Fe3の旅がここからスタートです。

続く。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2012/2/24  18:11

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
MSEとあさぎりの組み合わせはやはり不自然な感じがしますね。今回もこういった時期なので同じような人たちが結構乗っていましたが、通常だったらあまり乗車率は良くないんでしょうね。20年前、SSEのときに上りに乗りましたが、御殿場からでもかなりの乗車率でしたよ。
今回はありがとうございました。大変記念になりました。

2012/2/24  18:05

投稿者:キハ181つばさ
line様
長時間お疲れ様でした。いつも企画ありがとうございます。
階下の車両も乗ってみたかったですね。覗きに行けば良かったです。
車内販売がなくなってからまだ間もないらしいですが、今回のRM見て、なんとなく分かりました。乗車率が悪過ぎですね。

2012/2/24  18:00

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
私は乗りテツ派ではないので何とも言えませんが、グリーン車(今回はスーパーシート)に乗るというだけでリッチな気分を味わえる安上がりな人です。
しかも、小田急線内ではかなり安いお値段ですので、今回の交代はちょっと勿体無いなぁと思いました。

2012/2/23  19:08

投稿者:シービー
やはり最後の乗車となると思われる列車ですから、スーパーシートにしてみました。
本当は、女性販売員の方とのツーショットを狙ってたんですが、願い叶わず〜(大笑〜)
同じ目的の方だったのか、意外に乗車していたのには、少し驚きました。
やはりJRより料金が安いって事ですが、ダイヤ改正後にはありきたりの車両になり残念です。

2012/2/22  18:27

投稿者:line
先日はお世話様でした。
20000系は今回で2度目の乗車。前回は1階席でしたが、アコモデーションは全く同じなんです。普通料金で乗れるグリーン席として有名らしいですね。
しかし、小田急と言えば「走る喫茶室」とも呼ばれてたのに車販さえ無いとは、寂しい限りですな。

2012/2/22  4:54

投稿者:宮オオ
おはようございます。
私鉄特急に於ける3列シートの上級グレード車は、関西の近鉄電車や南海電車(ラピート)の各特急車に私は乗ったことありましたけど、小田急電車の写真の車両は縁もゆかりもなかったから、残念ながらとうとう私は乗れずじまいとなってしまいました。
それはともかく、2階席のスーパーシートを私が聞くと、昔の国内線用ジャンボ機(ボーイング747SR)のソレを思わず連想してしまいましたが、ジャンボ機は座席は4列だけど、天井まわりが何処となく似てます。
それでは、この辺にて失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ