鉄道コム

2012/7/28  14:22

溶けそうな日・・・コメントへの配慮も  
朝から暑いですね。
ネタ的にもアツイ日なのですが、昨夜の夜更かしが原因で早起きできませんでした。
また来週頑張ることにします。


クリックすると元のサイズで表示します

未明の上越線内大雨により、長時間の抑止が掛かったらしく、「ムーンライトえちご」が大幅に遅れているらしいという情報。
2ちゃんで情報をキャッチ。真偽は分かりませんが、朝食も摂らずに線路際へ。

突然見えた485系に反応して日陰から出て構えるも、意外と速いスピードで。
ピーカンなので線路で置きピン、置き露出にしようとしたら、なんと勢い余ってシャッターを切ってしまった。もう置き直している時間がありません・・・なんということだorz

本編は後ほど。


ついでなのでコメントについてお願いがあります。

コメントをいただけるのは非常にうれしいですが、集中攻撃的な件数には正直なところ対応できません。

思ったことを好きに自由に投稿できるコメントは気楽ですが、もらった側はコメントの内容を理解し、相手に伝わるように内容・文章を考えなければならず、ものによっては1件で10分くらいの時間を必要とすることもあります。10件なら100分、20件なら200分と。
私は無職ではありません。常にネタを考えるため、写真撮影に出たり、記事を考えたりする時間も必要です。そこに休みなしで3時間以上もコメントの返事に終始するほど余力というのはないのです。
せっかく来ていただいている方に堅いことは言いたくありませんが、大量のコメントは、人によっては「いやがらせ」と取られることもあるかもしれません。
誰もが受け入れてくれるとは限りませんから、相手のことも考えて行動されることをお勧めいたします。

また、過去ログで既にコメントにいただいているものへの上乗せコメントも、正直なところウンザリします。追加情報など変化に対応しているものであれば大歓迎ですが・・・。

相手の状況を把握するのは難しいこととは思いますし、私自身を思いやってくれというのは調子の良い話ですが、私のブログに限らず、相手の立場、気持ち、労力を考えてコメントするということを心掛けることが必要だと思います。そう思っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2012/7/29  11:41

投稿者:キハ181つばさ
line様
乗ってたんですか?上越にでも行ったんでしょうか?
おっしゃるとおり、すっかり忘れてました。まあ、快速幕じゃつまらないですね。横川行きはサボがあるのに、気が利かないですね。

2012/7/28  16:47

投稿者:line
蕨でムーンライトだと、みなと碓氷は撮ってないですよね。
今日、乗ってたんですが、幕は快速というつまらないもんで
したよ。
途中ム―ンライトの後を追っかけるようにあけぼのが、通過
して行きました。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ