鉄道コム

2012/7/28  17:51

日中に走った遅れ「ムーンライトえちご」ほか  写真撮影
こんにちわ。

いやぁ〜、暑いったらありゃしない!って感じですね。
今シーズン、初クーラーを使っちゃいました。

本当は武蔵野線115系シリーズの撮影に行こうと思っていたのですが、寝不足から起きることができず。
上越線ではかなり激しい豪雨があったようで、快速「ムーンライトえちご」がまだ上ってきていない。
4時間以上も遅れているならば、当然、大宮で運転打ち切りだと思っていたのですが、もしかしたらと出掛けてきました。

※撮影は、平成24年7月28日です。


クリックすると元のサイズで表示します
8:44 485系 快速「ムーンライトえちご」 遅8720M

置きピン・露出を失敗したのは前出のとおり。慌ててピンを取り直したものの車体のハイライト部分に当たってしまい、どアンダーになってしまいました。画像は調整して立て直してます。
何にしても、この区間ではまず走行写真を撮ることが不可能な列車。なんとか見られる写真になって良かったです。
「あけぼの」はもう行っちゃった?遅れ2080レも来るはず。猛暑の中を待ち続けます。


クリックすると元のサイズで表示します
8:54 EF641006牽引 遅2080レ

遠くから見えた原色。「あけぼの」?と思ったら貨物列車でした。ラッキー!でしたが、今度は何故か色が飛んでしまいました。
こうなったら「北斗星」まで続行しましょう。


クリックすると元のサイズで表示します
9:15 EF641051牽引 遅「あけぼの」

また貨物?と思ったら、今度は「あけぼの」でした。
「ムーンライト」より遅らせたってことは、既にもう打ち切ってしまったのでしょうかね。


クリックすると元のサイズで表示します
9:27 EF510−511牽引 「北斗星」

「北斗星」も2分くらい遅れていたような?反対側の階段の人、マトモにケトにカブられてました。猛暑の中待っていたのに可哀そう。


クリックすると元のサイズで表示します
9:30 185系 「あかぎ4号」

続行の「あかぎ」も若干の遅れ。フツーな編成。
「草津31号」もフツーの編成だったので、6号はちょっと期待。
猛暑の中ふらふらですが、延長戦に入ります。

つづく。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

2012/7/29  11:46

投稿者:キハ181つばさ
ナミテツ様
情報ありがとうございます。
わざわざテリトリ外まで来て故障しては良い迷惑ですね。今期の臨時ではかなり注目していたんですけど。
武蔵野線のE233系は初営業運転ですかね?
訓練運転が実施されないと、通常は走ることができないと思いますが、乗務員運用が豊田電車区だとすれば、日常でE233系を運転しているし、大宮までも線路も走ってますよね。そんなことで実現できたのではないか?と想像します。
ただし、車内の液晶表示は対応していないと思うんですよね。どうなっていたのか、そちらの方も興味が沸きます。

2012/7/28  19:42

投稿者:ナミテツ
こんばんは。
先程、115系でした むさしの奥多摩号の帰り列車撮影に行きましたら 故障が直らないらしく 中央線の233系4両が代走していました。多分明朝の大宮始発列車もこの車両だと思いますので?味気ないと思います。
まあ武蔵野線にE233列車珍しいのですが…

それでは失礼致します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ