鉄道コム

2012/8/2  22:50

今日は満月!  
こんばんわ。

今朝はひどい目に遭いました。
京浜東北線が大宮駅でポイント故障?武蔵野線も早朝からトラブっていたようで、埼玉県から通勤されている方はかなり大変だったと思います。

蕨駅に着いたら、案の定、ロータリーまで人が溢れてました。放送によると、復旧の見込みが立っていないとか。
もっとも、復旧したところでこれだけ溢れた人を運ぶにはかなり時間が掛かると予想できます。
今日は会議の司会進行を任されているため、動くまで待っているわけにも行きませんでした。
猛暑の中、蕨駅〜戸田駅まで徒歩移動。約25分掛けて歩きとおしました。汗だくです。
もちろん、会議には間に合いませんから、その後の説明会と時間を入れ替えてもらい、なんとか午前中に消化した次第。


クリックすると元のサイズで表示します

平成24年8月2日、昨日予告したとおり満月です。もっと早く帰ってくれば、さらに大きく撮れたと思うんですが、早く帰れなかったので仕方がないですね。
それにしても、解像力が悪いカメラの割りに、つきの輪郭が凸凹しているのが判別できます。720mmのレンズ、恐るべし。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2012/8/5  15:36

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
駅前ロータリーが溢れているときは、得てして逃げ場がなくなっているのでそういう状態になるわけで、バスはもちろん、いつも暇そうなタクシーさえ1台もいなくなってしまいます。
したがって、歩くしかないんですが、地下鉄が比較的に近い川口は別として、西川口や蕨は孤島化してしまうんですよね。
ブラックビームについては色々と推測してみましたが、全く思い当たる原因が考えられません。境目のはっきりした影だと当然に建物か山だと思いますが、山並みではない山は富士山くらいしか考えられませんが方向がちょっと違うようですし、これほどの影を映し出す建物も考えられません。

2012/8/3  21:22

投稿者:金太郎
大変でしたね。
蕨駅から戸田駅まで下笹目行のバスがあったように記憶してるんですが今は路線再編されちゃったんですか?
まさかバスも超満員でタクシーも乗れない状態だったりしてそれで歩いて25分ですか?
猛暑の中お疲れ様でした。

こういった普通の満月なら綺麗ですが、わたくしも時々見るやけにどす赤くて霞がかかったような雲は何だか気色悪いです。
コレクション館に「ブラックビーム」これも今見てみましたがいったいあれは何者でしょう?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ