鉄道コム

2012/8/20  6:37

ユニック付き3軸トレーラー  その他乗り物写真館
おはようございます。

相変わらずネタ切れのため、またトラックネタです。
今日はトレーラーですけど。


クリックすると元のサイズで表示します
平成23年1月14日 新宿にて

ビル内で発見したため、カメラもなく、ケータイのカメラ機能で撮影しています。小さく写ったものを最大限に切り取っており、残念ながらこれ以上大きくなりません。画質が悪い点はご勘弁を。

トレーラーは短尺にもかかわらず3軸となっているので、ヘッド側の2軸と相まってタイヤがひしめいて見える、ある意味壮観なスタイルです。
さらに、トレーラーヘッドとしては珍しいユニック付き。トレーラーについては普段から注意深く見ていたりしますが、無いということはないまでも、大変珍しいように思います。

現場移動中ですともっと良いアングルで撮れそうですが、時間の分からない神出鬼没な車の世界。捉えるのはなかなか難しいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2012/8/23  0:03

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
なかなか忙しいようですね。
被災地では様々な働く車を目にすることができますが、なかなか写真を夢中で撮るわけにもいかないので歯がゆいですね。わたしが現地に行ったときは、自衛隊のトラックばかりでした。

2012/8/23  0:02

投稿者:キハ181つばさ
ホビぽっぽ様
こういう車、いつ通るか止まっているかも分からないので、確実にどの程度が蔓延っているか・・・というところですが、やはり珍しいように思いますね。
このトレーラーは特に短尺なので、タイヤだらけといった様相です。

2012/8/20  20:33

投稿者:宮オオ
こんばんは。
いま、私は災害復興関連の仕事の為、福島・浜通り地区へ出張してます。
写真の大型車両なんかも国道6号沿いに行くと時折見かけますけど、様々な復旧関連の機材や資材などを積載して走ってます。
それでは、この辺にて失礼します。

2012/8/20  9:16

投稿者:ホビぽっぽ
たしかに車載クレーン付き、希少ではありますがたまに見かけます。
トラクタヘッドはホイールベースが短いうえに、燃料タンクやエアータンク、大きなバッテリーに加えて排ガス対策装備まで付いていて、一体どこにアウトリガーの入る余地があるのかと思いますね。
しかも荷台の方も短くて3軸とくれば、全長の半分ぐらいがタイヤ部分なのでしょう。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ