鉄道コム

2012/11/18  0:25

わずかに京急三昧(その1)  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

昨日は天気が悪かったので撮影は0。
まあ、こんな日があっても良いかな?また1週間頑張れば3連休ですしね。

さて、火曜日に京急に乗ったばかりだったのですが、1日置いてまた木曜日に京急沿線の現場となりました。
昼の移動で時間が取れそうな予測ができていたので、今回は思い切ってデジイチ持参です。

朝は電車が若干遅れ、あまり時間が取れませんでした。それでも朝のラッシュ帯が退ける頃だったので、10分くらいでも何枚か撮ることができました。
今回は朝編。現場の最寄である青物横丁駅です。

※撮影は、平成24年11月15日です。


クリックすると元のサイズで表示します
千葉ニュータウン鉄道 9001

<品川から乗った編成は、千葉ニュータウン鉄道の9001でした。まさかこんなレアな電車に乗ることになるとは・・・。
停車位置がホーム端ではないので、構図がきつかったですね。勿体無いです。


クリックすると元のサイズで表示します
1425

ここからは連続写真です。
先行の普通電車が停車中のため、品川行き快特が閊えています。

クリックすると元のサイズで表示します

閊えているところ、下り電車もやってきて、複線なのに3編成の写真が・・・。
だけど、実際はトリミングの反則技なんですけど(笑)。


クリックすると元のサイズで表示します
827−1

カメラ内の時計では、この3枚はいずれも8:10になっています。


クリックすると元のサイズで表示します
1113


クリックすると元のサイズで表示します
都営 5327−6

ネタモノの電車は来ませんでしたね。それでも800形はそろそろ危ないようですので、ここで撮れただけでも良しとしましょう。
青物横丁駅、結構撮りづらい駅です。

それにしても、最初の写真が8:06、最後の都営は8:13。わずか7分で800形撮り逃しを含めて6本です。私鉄のラッシュは凄い。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ